胎のう確認 | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

火曜日、ドキドキしながらMLCへ

9時採血、9時半診察の予定でしたが、病院を出れたのが12時半・・・・あせるあせる

今日は採卵の方も多いので混んでますと言われていたので待つのは構わなかったのですが・・・・


なんでもそうですが、「結果を聞くために待ってる時間」って本当にドキドキします・・・

採卵数、受精確認の電話、結果などなど・・・


内診で「たいのう見えますよ~(^O^)」と鈴木先生・・・

「おめでとうございます」とも言って頂けました。

すぐには確認出来ず画面も真っ黒だったので焦りましたが、エコーの写真を頂いて

サイズも書いてあり、まずは安堵の一言・・・


診察でもモロズミ先生からおめでとうございます(^O^)と・・・・

もう後1回で卒業ですよ~とか、ホルモン値は良いのでシールを3枚にしましょう~

とか一気に卒業に向かってる状況・・・・


今まで不妊治療の為の会話しかしてないので、妙に違和感を感じてしまったのは

慣れない会話の内容だったからでしょうか・・・あせるあせる


後1回の心拍確認。。。。

この日までまた不安になったり、安心したり気持ちが色々揺らぐんでしょうね・・・


とある方のブログで「そのママ」というメルマガが良さそうだったので登録してみました。

出産予定日を記入すると5週に入った日から毎日メッセージが届きます。

今赤ちゃんがどうゆう状態なのか、お母さんの状態などもメッセージ届きます。

自分の体の中でいったい何が起こってる状態なのか、なんとなくイメージ出来るので

楽しみも湧いてきました。ドキドキ


まだ次の過程がありますが、まずは来週の心拍が確認出来ますように・・・


「イイネ」を押して下さった方有難うございます。(*^_^*)

まだ先は長いですが、頑張って行きたいと思います。


気が早いですが、胎児ドックや新型出生前診断の事も調べ始めました。

色々検査があってまたそれを勉強するのになんだか大変で。。。。

皆様の過去のブログなどお邪魔させて頂いています。


胎児ドックも新型出生前診断も両方受ける事とか出来るのかな??

多少かぶってる検査もあるし、お金もかかる事なので。。。

と胎児ドックに受付の方が親切に説明して頂けたのですが・・・・・

内容的にとても難しく理解不能に・・・・・(@Д@;


自分で勉強する事も大事ですね。。。

でもそれが正しいか、正しくないか判断出来ず・・・(*_*;


次回良い報告出来るといいな・・・・(*^_^*)