D3の通院と父の日 | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

先週イライラしたブログを書いてからすぐに生理がやってきました。。。

生理前だからイライラ感と感情の抑えがきかず大爆発してしまったのかな・・・・


なんて思いながらのMLC。

イライラが止まらなかったのでFSHも良くないだろうと思いながらの血液検査に内診、診察。


FSH が 10.3

おっ~先月より下がってる~グッド!

イライラ感が激しかったのでFSHの数値はもしかしたら悪いかも?

なんて考えていたので一安心

2周期続けての採卵で卵巣機能も疲れているかなと思っていましたが、頑張ってくれていました。

頑張ってくれてる体に感謝です


移植したいけどやっぱりもっと貯卵があった方がよいのかな?と考えていたので

先生の意見を問うてみたら・・・・


数値も良いので採卵する方向で。。。と。。。。


でも連続しての採卵はお金もかかるし、ご主人と相談してからでも大丈夫ですよ

(お金の心配してもらいました)

それと第2子の為に貯卵があった方が絶対に良いですよ~

皆さん一人授かるともう一人と思う方が沢山います・・・


と先生。。。


一人授かれるかどうかもまだわからないのに、、、。

でも第1子を授かる事前提で話してくれてるのか・・


となんだか複雑な気持ちのまま色々と頭を書け廻りましたが、


結局採卵する方向でお願いしました。

セロフェン7日間分で次はD9に通院の予定です。

上手く育ってくれていれば今回で12回目の採卵です・・・・がびょーん


くじけずに良く頑張ってるな~って思うのと同時に

月日は経ってもなかなか授かれない事に対しての寂しさや、むなしさ。。。

上手くいかなかったら落ち込むけど、やっぱり前に進む道を選んでいる自分。


やるしかないですね!!!( ̄へ  ̄ 凸

と自分にカツを入れてみたりなんかして・・・

でもすでに上半期の妊活の投資額100万円余裕で超えてます~べーっだ!グッド!(汗)


まずは卵ちゃん大きく成長してくれていますように・・・キラキラ


前のブログで義母の文句を書きに書いた私ですが。。。。

この怒りと負の感情が届いたのか、父の日の前日になって


「具合が悪いので今回はお断りしたい」


とメールが来ました。

やったーーーべーっだ!旦那さんの手前行かなくちゃいけないかなって思っていましたが

相手からのお断りなので堂々と行かなくてすむ~にひひ


との事で父の日は妹夫婦や姪ッ子、私の両親と旦那さんでご飯を食べに行ってきました。(*^▽^*)


次の難関は新盆です。。

しかも義理父に義理の姉(別々にやるらしい)そして義理母の妹さんの旦那さんの7回忌・・・

行くのは構わないのですが、何もやらない(私はお嫁さんだけど旦那さんの姓ではないのでお客さんだと思っています)

義理母見てると本当にイライラしてしまって・・・・(お布施準備しなければお盆の用意もしないだろうな・・)


はあ~今からお坊さんがお経を読んでくれたらすぐに退散する予定を考えなくっちゃ!!

お昼前だから終わったらみんなでご飯食べましょうってなるけど、ぜったい自分は用意しないし、

お金も出さないんだと思う・・・

ぶをわきまえるっていうか、食べるお金がないなら、贅沢しない、パートでも良いから何か仕事する

とか考えればいいのに・・・・


とイライラしてしまいました・・あせるあせるすみません・・・


まずは明日の診察

卵ちゃんあとひと踏ん張り!!

頑張って~!!!