行って来ました乗鞍へ。


参加者  バウアー、サクチャン、キューバ


サクチャンは、バスでしか上がれんくなってから、初 乗鞍ビックリマーク


前回は、昼くらいに到着やったで、今回は早めの8時55分のバスで いざ出発アップ


途中キューバは、バスん中で二日酔いとの戦いやった・・・ うぅ・・きもちわるガーン


って思いながら寝た・・  でも、森林限界になってくると テンション上がってきて


楽になった。 森林限界ってすげーな、二日酔いも吹っ飛んでいくんやで 台風


畳平に到着! さすがにこないだ滑ろうとしとった斜面は 滑るには、ちと無理っ


ぽかった。 やっぱ前んときアタックしとけばよかったな・・


雪解けた


早々に準備して(早々でもなかったか・・)、出発ーアップ 前回は、C形にとけとった


鶴ヶ池の雪はきれいにとけておりました。



鶴ヶ池


キューバは頑張って歩くんやが こないだよかあきらかにしんどい・・ サクチャン


バウアーは、てくてく歩いていく しかしキューバはしんどい・・どしてや・・山登りも


しとるにしょぼん 気合で登りました。 後から聞いたんやが、サクチャンはトレーニング


の一環みたいなもんやと。 さすが気合の入れ方が選手は違うな。


で、あがりよる途中に どこ滑るか会議。  剣が峰はガスに包まれとったで、前に


滑った斜面を滑ることに。 ってかキューバは、剣ヶ峰までは無理無理あせると、心の


中で挫折しておりました叫び 


んで、コロナんとっから稜線づたいに登ることに。



ドロップイン


カーブんとこで、ブーツに履き替え。


ちょこっと滑って あとは歩き。 思ったよかズボらんかったなひらめき電球


そうそう。 初めて雷鳥なる鳥を見ました。感激アップ 鳴声は蛙みたいやったな。



サンダーバード  ちょいと見づらいかなあせる


この日のベスト写真(キューバ眼)


ベストショット  これ雷鳥は写っておりません。


で、上写真のがれば?を登って滑る予定の斜面まで・・・しかしあせるそこまでたどり着ける


ルートが無い・・ 行くには、はえ松の上を歩くしか・・前に歩いた跡があったけど、そこは


断念。  結局、前回の一本めに滑ったとこを滑ることに。



滑ったとこ


最初 バウアー。 前回と同じくこいで シューっとしたまで。 けっこうスピードでとったな


次  サクチャン。 バウアーと同じく シューっと

                     おぉーサクチャン かっこええやん (キューバ心の声)


次  キューバ。  よーし!俺も続け! シュー おぉ スピード出るなー したらガタガタ


ガタあせる板バタバタ腰ひけひけ  下のほうは雪面ガタガタやった。


んで、もう一本 おんなじとこを滑ることに。


道に上がる時に、テレマーク?のおっちゃんが滑ってきた。


こんちわー。 なんか話しし、おっちゃんが板持ってみ とキューバに・・・軽!! これやっ


たら登るの楽やなーって思ったが、楽しくなさそうなので却下。


二本目は、映像の少ないサクチャンメインでアップ さすがサクチャン きめてくれました。


それに答えてバウアーもビデオ撮影バッチリやったグッド!


今日の滑りは二本で終了。 サクチャンが、かなり満足そうやったでキューバも嬉しかった


な。



帰り  帰り道


バスの時間もちょうどやった。 途中、岐阜県側の雪渓で キューバより顔が黒くて、赤い


ウエアの方が コブ作ってござったな。 ご苦労様。


朴の木の風呂は水曜休みらしく、平湯の森へ行くことに。 したら、ありえんことに 平湯の


森の駐車場に観光バスが数台・・え・・なんで観光バスが・・・と三人驚きつつも温泉入って


帰りました。


今回の乗鞍ツアーも楽しかったなグッド! 次は、乗鞍サイクリングヤッホーやな。


!? あの名前の無い山の 名前が決まりました!!


  !!サンダーボルト!! 


これからは、どこ滑る? サンダーボルト滑るか。みたいな感じでアップ


キュバでした。