行って来ました乗鞍へ。
参加者 バウアー、サクチャン、キューバ
サクチャンは、バスでしか上がれんくなってから、初 乗鞍![]()
前回は、昼くらいに到着やったで、今回は早めの8時55分のバスで いざ出発![]()
途中キューバは、バスん中で二日酔いとの戦いやった・・・ うぅ・・きもちわる![]()
って思いながら寝た・・ でも、森林限界になってくると テンション上がってきて
楽になった。 森林限界ってすげーな、二日酔いも吹っ飛んでいくんやで ![]()
畳平に到着! さすがにこないだ滑ろうとしとった斜面は 滑るには、ちと無理っ
ぽかった。 やっぱ前んときアタックしとけばよかったな・・
早々に準備して(早々でもなかったか・・)、出発ー
前回は、C形にとけとった
鶴ヶ池の雪はきれいにとけておりました。
キューバは頑張って歩くんやが こないだよかあきらかにしんどい・・ サクチャン
バウアーは、てくてく歩いていく しかしキューバはしんどい・・どしてや・・山登りも
しとるに
気合で登りました。 後から聞いたんやが、サクチャンはトレーニング
の一環みたいなもんやと。 さすが気合の入れ方が選手は違うな。
で、あがりよる途中に どこ滑るか会議。 剣が峰はガスに包まれとったで、前に
滑った斜面を滑ることに。 ってかキューバは、剣ヶ峰までは無理無理
と、心の
中で挫折しておりました
んで、コロナんとっから稜線づたいに登ることに。
カーブんとこで、ブーツに履き替え。
ちょこっと滑って あとは歩き。 思ったよかズボらんかったな![]()
そうそう。 初めて雷鳥なる鳥を見ました。感激
鳴声は蛙みたいやったな。
この日のベスト写真(キューバ眼)
で、上写真のがれば?を登って滑る予定の斜面まで・・・しかし
そこまでたどり着ける
ルートが無い・・ 行くには、はえ松の上を歩くしか・・前に歩いた跡があったけど、そこは
断念。 結局、前回の一本めに滑ったとこを滑ることに。
最初 バウアー。 前回と同じくこいで シューっとしたまで。 けっこうスピードでとったな
次 サクチャン。 バウアーと同じく シューっと
おぉーサクチャン かっこええやん (キューバ心の声)
次 キューバ。 よーし!俺も続け! シュー おぉ スピード出るなー したらガタガタ
ガタ
板バタバタ腰ひけひけ 下のほうは雪面ガタガタやった。
んで、もう一本 おんなじとこを滑ることに。
道に上がる時に、テレマーク?のおっちゃんが滑ってきた。
こんちわー。 なんか話しし、おっちゃんが板持ってみ とキューバに・・・軽
これやっ
たら登るの楽やなーって思ったが、楽しくなさそうなので却下。
二本目は、映像の少ないサクチャンメインで
さすがサクチャン きめてくれました。
それに答えてバウアーもビデオ撮影バッチリやった![]()
今日の滑りは二本で終了。 サクチャンが、かなり満足そうやったでキューバも嬉しかった
な。
バスの時間もちょうどやった。 途中、岐阜県側の雪渓で キューバより顔が黒くて、赤い
ウエアの方が コブ作ってござったな。 ご苦労様。
朴の木の風呂は水曜休みらしく、平湯の森へ行くことに。 したら、ありえんことに 平湯の
森の駐車場に観光バスが数台・・え・・なんで観光バスが・・・と三人驚きつつも温泉入って
帰りました。
今回の乗鞍ツアーも楽しかったな
次は、乗鞍サイクリングヤッホーやな。
あ
あの名前の無い山の 名前が決まりました![]()
サンダーボルト
これからは、どこ滑る? サンダーボルト滑るか。みたいな感じで![]()
キュバでした。






