今日は、なみへい、Kちゃん、のりちゃん(朴の木に外人さんと来てくれた子、あとダイナカップにも来てくれた)
と、キュバ、キュバキッズ5人で登りました。
ちいと天気が心配やったけど、乗鞍んときと同じくE天気~でよかった![]()
伊吹山はなんと
百名山のひとつに数えられる山なのです
キュバは知りませんでした・・・
で、登り口は滋賀県がわからのアタック、って言ってもわりに大垣らへんからは近かったな。
登り始めはスキー場でした(何てスキー場やったか忘れた・・・) スキー場やと分かると、雪のある状態が見てみ
たくなるんは・・・性分なんかなぁ? でここはトイレがわりにあったな
わりにあるときに限って おっきいのを も
よさんのやさなーまったく・・・ ちぃと路線をはずれましたが本題へ。
スキー場エリアでは、キッズがだだこねモードで
最初の1割りと最後の2割りをのぞいて そんなモードやっ
たかな・・でも
みんなに励まされ(乗せられ) でも1合目で休憩、3合目で休憩、5合目で休憩、その後6、7、8休
憩入れてやっと山頂へ
皆さんもっと早いペースで登るのに、ありがたいことにキッズのペースに合わせても
らってほんとに感謝感謝でした![]()
頂上へは、9合目までは車でこれるらしく普通にヒール履いたおねえちゃんとか居りました・・・
でも
頂上で食べるご飯はおいしいんやさな
しかも頂上には生ビールまで売っとるし
まぁ今回は缶の
高級ビールで我慢しました。 飲みたいのに飲めんかった人には申し訳なかったけど・・・山で飲むビールって、
うまいんやさな![]()
陽気もよかったもんで、山頂にはだいぶおりました。 山頂売店でキッズに皆はめられました
ビリビリっと・・
いざ下山
下山は一番キッズが早かった・・・どうも人には負けたくないらしく、キュバはキッズのペースでは
下山できませんでした
ついて行ってくれたんは なみへいだけで、あとは置いてきぼり の、中でもキュバは
ついて行くんでせえいっぱいやったな
さすが皆さん山登りれきが長いだけのことはあるな~って思いました
下山中、なみへいとキッズが男同士の話をしたらしく、ちょっとキュバもなみへいから聞きました。
聞きたい人はなみへいまで。
帰りには、薬草風呂やったかな・・・入って、なみへいKちゃんお勧めのラーメンを食べて帰りました。
キュバ的には、いいオフトレになりました![]()
のりちゃん、Kちゃん、なみへいのおかげで、キッズも頑張って登ることができました。 みんなに感謝感謝の1日
でした。
あ・・・三角点なるものを見てこようと思っとったけど、忘れた・・・ まいっか。
