今日は、なみへい、Kちゃん、のりちゃん(朴の木に外人さんと来てくれた子、あとダイナカップにも来てくれた)


と、キュバ、キュバキッズ5人で登りました。


ちいと天気が心配やったけど、乗鞍んときと同じくE天気~でよかったチョキ


伊吹山はなんと!!百名山のひとつに数えられる山なのです!! キュバは知りませんでした・・・


で、登り口は滋賀県がわからのアタック、って言ってもわりに大垣らへんからは近かったな。


登り始めはスキー場でした(何てスキー場やったか忘れた・・・) スキー場やと分かると、雪のある状態が見てみ


たくなるんは・・・性分なんかなぁ? でここはトイレがわりにあったなグッド!わりにあるときに限って おっきいのを も


よさんのやさなーまったく・・・ ちぃと路線をはずれましたが本題へ。


  



スキー場エリアでは、キッズがだだこねモードであせる 最初の1割りと最後の2割りをのぞいて そんなモードやっ


たかな・・でもアップみんなに励まされ(乗せられ) でも1合目で休憩、3合目で休憩、5合目で休憩、その後6、7、8休


憩入れてやっと山頂へチョキ 皆さんもっと早いペースで登るのに、ありがたいことにキッズのペースに合わせても


らってほんとに感謝感謝でしたあせる


途中自販機あるし・・・

上から見た登山道

頂上へは、9合目までは車でこれるらしく普通にヒール履いたおねえちゃんとか居りました・・・


でもビックリマーク頂上で食べるご飯はおいしいんやさなニコニコ しかも頂上には生ビールまで売っとるしアップ まぁ今回は缶の


高級ビールで我慢しました。 飲みたいのに飲めんかった人には申し訳なかったけど・・・山で飲むビールって、


うまいんやさな!!




陽気もよかったもんで、山頂にはだいぶおりました。 山頂売店でキッズに皆はめられました汗ビリビリっと・・



いざ下山あせる 下山は一番キッズが早かった・・・どうも人には負けたくないらしく、キュバはキッズのペースでは


下山できませんでしたあせる ついて行ってくれたんは なみへいだけで、あとは置いてきぼり の、中でもキュバは


ついて行くんでせえいっぱいやったなあせる さすが皆さん山登りれきが長いだけのことはあるな~って思いました


下山中、なみへいとキッズが男同士の話をしたらしく、ちょっとキュバもなみへいから聞きました。


聞きたい人はなみへいまで。


帰りには、薬草風呂やったかな・・・入って、なみへいKちゃんお勧めのラーメンを食べて帰りました。


キュバ的には、いいオフトレになりましたアップ


のりちゃん、Kちゃん、なみへいのおかげで、キッズも頑張って登ることができました。 みんなに感謝感謝の1日


でした。 


あ・・・三角点なるものを見てこようと思っとったけど、忘れた・・・ まいっか。