10日目夜です。
ビーフシチューと貝柱と野菜のポタージュ
ビーフシチューだけど、
んーーー
んーー。。。
美味しい方だと思うんだけど、あと一歩?
私なら、これに味噌を入れて
もっと濃厚にするかなあー。
あ、・・・わかった。
私、レトルト食品の牛肉がダメなんだ。
肉だけ残しました。
貝柱と野菜のポタージュ
10日目夜です。
ビーフシチューと貝柱と野菜のポタージュ
ビーフシチューだけど、
んーーー
んーー。。。
美味しい方だと思うんだけど、あと一歩?
私なら、これに味噌を入れて
もっと濃厚にするかなあー。
あ、・・・わかった。
私、レトルト食品の牛肉がダメなんだ。
肉だけ残しました。
今朝は頭痛で起き上がれず、12時頃によろよろと起床。
1時間後に散歩がてら外に出て、そのまま外食してしまいました。
ハードビスケット はいつ食べるのでしょうか・・・。
7日目夜です。
つゆだくすき煮丼 に挑戦です。
というのも、私は「つゆだく」というものが苦手です。
牛丼も、つゆけがないほうが好みです。
正直、ラーメンも汁なし麺とか油そばのほうが好きです。
そんなこんなでつゆだくすき煮丼 。
昨日のかつおと昆布だしの親子丼 と同じく、
丼にはせずに器にいれてみました。
・・・・・・
汁だくです。
汁だくというか、スープにしか見えません。
自分でいれた三つ葉が沈んでしまいました。
一応パッケージ写真はこれです。

写真とも違いすぎますね。
しいたけと肉はどこへ?
かつ、味わいもだめでした。
なんて言っていいのかわかりません。
奥は、玉ねぎと大葉サラダ、キャベツサラダ。
これらとごはん、あと、彼用に作ったカレーにご相伴しました。
一般的なカレーとつゆだくすき煮丼 、見た目はかわりません。
これじゃダイエット生活じゃありません。
▼今日のメニュー
これまでのメニューはぜんぶイケましたが、
これだけはだめでした。
気を取り直して、ちょっとダイエットと違うネタです。
ちょっと調べ物がしたくて、グーグルで「旦那」と検索してみました。
そうしたら
2番目と4番目が恐ろしいです。
寒気がしました。