M君が好調な釣果をあげているので行ってまいりました
 
 
 
昼に仕事の合間にちょろっと様子見
ベイトがかなりいてざわついていたりたまに追われる姿も何度もある
 
朝マズメのような雰囲気
 
投げてみたいが時間が無く泣く泣く場所を跡にする
 
 
 
仕事が終わり意気揚々とフィールドに向かうが
昼間と違い水面が静かに
 
 
まだ明るいのでコアマンIP・VJの早巻きで広範囲を攻めるも反応は無い
 
明るくても釣れるポイントなだけに泣く泣く場所変更
 
その後2,3箇所まわるが無反応
そのうち暗くなり最後に小規模河川の水門前に
 
水門から弱い流れが出ててベイトは確認できないがここはそれでも出るポイントなんで特に気にはしない
 
エスフォー → TKLM → コモモ95 → スーサン → サスケ95SS → CD7 
 
とローテーションするがアタリすらない
 
ノーバイトかー

 

 
ちょっと集中力が途切れて
何気に水門の反対側のドブ川にキャスト
 
すると
まったく流れもないゴミの浮いている池のような状態なのだがいきなりひったくるような元気なアタリ
 
フナかニゴイ系かな?
 
と思いもう一度キャスト
 
またまた
 
HIT
 
水面を暴れまくり
 
 
 
 

 
く、クロダイ?
しかもめっちゃ小さい
 
 
 
もう一度キャスト
 
またまた
HIT
 
 
 

 
 
 
次はシーバス
 
 
 
 
 

 
ワンキャストワンヒット状態で
チビッコが多数あがってきます
 
アジングってこんな感じなのかな

 

と思いを馳せながら終了としました
 
 

 

【タックル】

FISHMAN  Beams LOWER 8.6L

DAIWA 21アルファスSV TW

シーガー PEX8 2.0号

Seaguar BIG船ハリス4.0号