前から重めだったクラッチ
ボアエース チェンジアシストを入れてからはシフトはサクサク入る
クラッチワイヤーも新品にしていきます
レバー側のワイヤーを外します
車体側のワイヤーも外します
が
ブーツが引っかかって抜けないので
ブーツを引きちぎって外しました
使用するワイヤーは安かったのでアルキャンハンズのクラッチワイヤー
ハンドルがバーバンドルで低いのでワイヤー長さは-5㎝をチョイスしました
アウタ―の長さが調整できるアジャスターが付いていますね
ワイヤーオイルをふんだんに注入します
レバー側
キレイにしてグリスをうっすら塗ります
ピボットのボルトにもグリスを塗ります
久しぶりにメンテナンスらしいことしてるな~
と感じています
カスタムよりもメンテナンス
大事です
新品ブーツをはめて
完成
まあまあ軽くなったかな?
という感じです