好調のホーム
 
人も多くてなかなかいい場所に入れず、しばらくBOSEが続く
 
 
予報は雨
雨だったら誰もいないだろう
 
と行くもすでに車五台
 
 
まあまあいい場所を確保
 
暗いうちは
ダウズスイマー220
ジョイクロ183 263シフト
バラム300 245
のビッグベイトで攻める
 
 
明るくなる頃、例に漏れずコノシロが湧き始める
 
チャ~ンスタイム~
 
フランキー145
カゲロウ155
ケーテン140
ストリームデーモン180
ウェイキーブー137170
をローテーションする
 
どのルアーで来るか?
 
 
コノシロが湧き始めるとそれを食いに来た鵜の鳥山がコノシロを追って河口から川を上がっていき、
ある場所まで行くとまた河口に戻って水面ダイブを繰り返すフィーバー状態
 
 
バーゲンセールのおばちゃんのように一ヶ所に10匹ぐらい突っ込んで殺到してる
 
あそこにルアーをブチこめば間違いなく釣れる❗
 
 
が、ちょうど流心にいるのでルアーは届かない
それより向こう岸側に寄りつつある
向こう側の方が良さそう
だがいつも一杯のはずの向こう岸は悪天候のためか誰1人いない
 
 
ルアーはウェイキーブー170
着水点から半分ほどで
 
HIT
 
引きが強い!
 
この前の90cmよりも引く
ひょっとしてメーター?
 
 
 
 
体高のあるコンディションのいい魚です
 
 
 
 
かなり引きが強く取り込みに一苦労しました
 
 
 
 
 
83cmでした!
 
 
 
重さは4.5kg
 
この前の90cmより引いたんでそれよりも重いかと思ったんですが4.5kgでしたね
 
流れがあったのと頭の上のへんにかかっていたので引きが強かったのでしょう
 
 
回りを見るととなりの人もHIT中、そのとなりも立て続けにHITしてました
 
コノシロパターンは強いですね
 

 

    

【タックル】

シマノ ワールドシャウラ1785RS-2

シマノ 22カルカッタコンクエスト200XG

デュエル(DUEL) HARDCORE X4 4.0号

Seaguar BIG船ハリス7.0号