1ポイントへ到着


いつものボラが跳ねる
ベイトのイナッコがチラホラ
前回ほどやわやわにはいないです


K-TEN→スーサンとローテーション

何回か当たりますが乗らず



久しぶりのモアザンジャークスライダー
かなり沖目でHIT‼️

エラ洗い一発!
見えた魚体がデカいっ‼️


その後沈んでなかなか上がってきません



この前はゴリ巻きのモンスタージェッティとバンタムでしたが今回は対等に渡り合ってます



クラッチを切って走らせ、寄せての繰り返し

かなりの重量感……
これはデカイぞ~




モンスタージェッティのパワーと10ftならではのイナしやすさで


余裕のランディング!






ナイスサイズ👍





このタックルの組み合わせ最強ですね✨

この一本でかなり満足してしまいました照れ







場もだいぶ荒らしたのでアピール力を落としローリングベイト77をキャスト


アンダースローで何気に近距離ピン打ち

すると1投目にいきなりドン❗





おわっ!ルアー変えて一投目なんでビビった❗





先ほどより小さいですが、なかなかいい魚体ですイルカ


充分満足し、車で休憩していると先ほどのポイントに車が1台来ました
あの車は…


友人MOCHでしたニコニコ


私のシーバスルーツはすべて彼から学んだもの
いわば師匠みたいなもんです


彼は今着いたとこらしくさっそくはじめます
私は満足したので横で見てます


遠投はせず、まずブレイクを平行に引いていきます

私はやらないテクニックだなぁ
2人で行くと何かと勉強になります

するといきなりHIT❗さすが!

40ほどの魚体で元気のいいエラ洗い!

スロープ上になってるとこでズリあげてると
バレてオートリリース…



別の小規模河川ポイントへ移動

流れが緩やかにきいていてベイトは確認できない

ここは2人で投げます
私はスーサン、MOCH君はK-TENでキャスト開始


MOCH君がK-TENでHIT❗


60弱



ここは一度釣れると荒れて、あまり連チャンしないのですがMOCH君はお構い無しにまたまたK-TENでHIT❗


さすがですね~



んでリリースシーン




ここで私は帰宅
MOCH君はまた先ほどのポイントへ戻り、翌日ラインで


一匹追加したとの事

3対2でわたしの完敗えー

2人そろって満足の釣行となりました



【タックル1】
G-CRAFT MONSTER JETTY【MJB-1002-TR】
18バンタムMGL XG
よつあみ(YGK) G-SOUL X4 UPGRADE  2号
Seaguar BIG船ハリス4号

【タックル2】
メジャークラフト N-ONE NSL-T832M/BF
シマノ 20メタニウムHG
よつあみ(YGK) G-SOUL X4 UPGRADE  2号
Seaguar BIG船ハリス4号