鞆の浦でシーカヤック | ほおぶくろいっぱいの幸せ

ほおぶくろいっぱいの幸せ

ハムスターさんとの毎日と飼い主のつれづれ日記。

飼い主の一人旅の話が続きます。

 

旅の2日目は尾道市のお隣・・・

福山市の鞆の浦へ。

 

昔からの港町の情景が残る景勝地です。

2日目は鞆の浦発の

シーカヤックツーリング!

ガイドさんが”思った以上に海の男!”感満載で、

”すいません。足挫いてて痛いので

ゆっくり歩いてちょんまげ”

とか言い出せずに、

涙目でカヤックを持ってついていく飼い主。

 

でも海に出れば足の痛さも忘れるよ!

お天気に恵まれてよかった(´ω`*)

途中、阿伏兎観音さんで上陸。

”絶景とスリルが隣り合わせの安産祈願”

スポットとのことで・・・

「おっぱい絵馬」がたくさん(´ω`*)

再出発!

漕ぎ進めていると大きな桜並木を発見。

予定地より手前らしいのですが、

ランチはここで食べることになりました。

島のはずれの立派な桜並木を

おじさんふたりで、ふたり占め。

カヤックに積んできた道具で

今日のランチはボンゴレビアンコ。

 

頭上の桜と、スズメが摘んでくれた桜を肴に

小宴会。

気が付くと小宴会が・・・3時間 ( ゚Д゚)

いつの間にこんなに仲良くなったのか(´ω`*)

 

鞆の浦に向かって帰り道。

漕ぐのも疲れたし・・・

カヤック終わるのも残念だし・・・

景色きれいだし・・・

といったいろんなものが混じった黄昏タイム。

港に着い頃にはすっかりすぐ夕暮れ時。

鞆港の常夜燈も

灯が燈ってとても綺麗です。

瀬戸内海、最高でした。

また行きたい。

 

旅はまだまだつづく。