桜の尾道 | ほおぶくろいっぱいの幸せ

ほおぶくろいっぱいの幸せ

ハムスターさんとの毎日と飼い主のつれづれ日記。

飼い主の一人旅の話が続きます。

 

尾道では桜がまだ満開でした。

 

青空に映える福山城と桜。

(福山城は尾道ではありません(;´・ω・))

千光寺さんへの坂の途中で振り向けば、

尾道水道と天寧寺の三重の塔。

千光寺さんも桜が満開

山頂の展望台から。

少し雲が出てきたのが残念ですが、

夜桜も綺麗だろうなぁ。

浄土寺の山門の向こうに

海が見えるのも尾道らしい。

と、順調に尾道をめぐっている風ですが、

階段で足をくじき、

山頂から下る過程でかなり悪化!

 

ここから薬局を巡る旅を経て、

湿布とサポーターとテーピングを購入し

よろよろとお宿に退散。

 

今回は「あなごのねどこ」

というゲストハウスにお世話になりました。

商店街の空き店舗を再生したゲストハウスで・・・

 

その名の通りのながーい廊下。

昔の学校に迷い込んだかのようです。

手作りのドミトリースペースもいい感じですが、

実のところ、歩くので手いっぱい。

(´;ω;`)ウッ…

この狭い個室で行われた

必死の素人テーピング手術(?)は

なんと見事成功!?

 

歩いてもあまり痛くない

×

ロープウェーがあることを思い出す

夜桜を見に行くことにしました。

(止める人がいないのが、一人旅の良くないところ)

 

足がまた痛くなってる気がしながら

たどり着いたロープウェー乗り場には・・・

 

『本日の営業は終了しました』

の無情の文字が。

_| ̄|○。

・・

 

歩くか・・・( ゚Д゚)

(止める人がいないのが、一人旅の良くないところ)

千光寺公園の頂上展望台からの夜景は

脚の痛さを忘れるほど綺麗で、

そして、頂上展望台からの下り坂は、

脚の痛さを10倍返しで思い出させるほど

長いものでした。

なみだなみだの下り坂。

 

旅はつづく。