やっと色付けまで出来た‼️
久々過ぎてちょっと緊張しながら色付けしてた…!!


今回はですね、刀剣乱舞夢小説の藍姫ちゃんを描いたので上げたいと思います!

本当は義兄も描いて一緒に上げようと思ってたんですが、描くのも間が空いたりあってちょっと難しいので藍姫ちゃんだけにしました!



久々の出来なので、粗いところとか拙いところもあるとは思いますが温かい目でお願い致します‼️










刀剣乱舞夢小説主人公


・審神者名……藍姫(あいひめ)

       ※本名……神宮寺 巴(じんぐうじ ともえ)


・年齢……審神者就任時:19歳

     小説現在:20歳


・髪色は藍色

・誕生日……11月11日

・身長……168cm



・古くから神事を生業にし「八岐神社」を造った本家、神宮寺家の子孫。昔から強い霊力を持った先祖は多くいるが、巴はその中でも群を抜いて強く清らかな霊力を宿しており多少の消費をしても平気な為底無しに近い。

 父親から武道や刃物の扱いを叩き込まれているので、審神者の中では珍しい戦える審神者で、「戦姫」という別名もある。

 明るく活発で自分のことを後回しにしがち、審神者の仕事に集中し食事を抜いたり等ザラ。その事で刀剣男士達から説教や口すっぱく注意されている。


 刀剣達を家族同然に大切にし、中でも初期刀である山姥切国広には信頼を寄せていて相棒だと思っている。


 家のことがあって人間不信なところもあり、人より刀剣達のような付喪神等と居る方が気楽だと感じている。