2023年 5月2日

 

どうも!komikaruでございます!

 

実は4月29日に引っ越しをし、ルームシェアを解消し一人暮らしすることになりました。

本当は友人とルームシェアで暮らす話をしていたのですが、友人が急遽交際している彼氏と同棲をしたいと

連絡があり、急に一人暮らしをすることが決まりまして。

 

少しでも出費を抑える為、家具・家電付きの物件を探し、引っ越し先も住んでいる市内で決め、荷物等は友人が車を出して

くれるとのことで業者に頼まず友人と二人で何往復かして無事に引っ越しを終えました!

当日は片付けとか買い物とか……ちょっと疲れました(;^ω^)

 

本っ当に車を出してくれた友人には感謝です!ガソリン代とその日のお昼奢りました^^

 

引っ越し当日と次の日は最低限の物を揃える為の買い物でほぼ終わりました。

暫くは生活しながら要るものを買う生活になると思うので、多少出費が多くなるかもしれませんが

それは仕方ないと買う時は考えながら出費していきます(笑)

 

市役所や郵便局、免許センターに行って住所変更もしてきましたし、携帯とか住所変更がいるところにも連絡や問い合わせして

連絡は済んだと思いますし、とりあえず少しは落ち着きました。

GW前の引っ越しで連休なのは有難いですね。揃えたり生活リズムに慣れるのに丁度良いです!!

 

 

そして何よりなにがいいかって――夜静かに寝れるってことが嬉しすぎる!!

 

私を含め4人でルームシェアをしていたのですが、始めの方や暫くは互いに遠慮や気を遣っていたからか左程嫌だと思った

ことはないのですが、次第に生活リズムのズレやシェアしてる人(主に1人に対して)への不満、騒音(テレビや話し声)が酷くなってきて、夜中々寝付けなくなってきて注意してから次第に空気が変わりました。

 

注意して次の日くらいに、注意を促した2人の内1人が「うるさいって言ってたけど、そんなにうるさいかな?」――と

悪びれもなく話していた言葉を聞いてもう諦めました。

こいつは何を言っても無駄な奴だと、自分が良ければ周りのことなんて考えないのかもう知らん――と挨拶も声も掛けず

フル無視で顔も見ることも止めました。もうどんな顔してたかも覚えてませんね。

声も存在も嫌いになったのでどうでもよくなりましたから。

 

話し合いの場を設けても参加する気ゼロ、改善しようと動く気もゼロ、自分のことに関しては動くくせにそれ以外は人任せ、自分が被害者面でことあるごとに親に電話、うち等に話通さず事後報告、それなのに自分は「大人だから」発言……草生えすぎて大草原になりそうやったわwww

 

一緒に住んで分かったことやけど、その人ヤバい奴やったわ

もう一生会うこともないやろうし、ルームシェアでの分割支払いとか最低限のやり取りが必要な間は残しておくけど

それも終わって何の連絡する必要無くなったら消すことにします。

 

なにはともあれ、やっと地獄みたいな場所から解放されたので、一人暮らしに慣れつつ楽しみながら過ごしていこうと思います!!

お金も貯めていかんとな!!