うほ(^。^) 百歩っす。今日はこれ

 

 

 

この時期がやってきましたよ。占われ放題\(^o^)/も今回21回目

飽きっぽい、チームプレーが苦手、グループ行動できない俺が

イベントを21回も開くとは思わなんだ。(^。^)

 

ひとえに皆様のお陰様をもちまして<(_ _)>

ってやつです。

 

今回は、以前占われ放題に参加してくださった

横浜のお近くにお住まいのお客様が

「ねえねえ百歩さん、占われ放題、やらないの?やってよ」

ってご要望いただき、ありがとうございますパターンっす。

 

横浜は以前から、占われ放題やってよ!ってご要望が多い

(あと、青森、仙台、神戸もご要望がちょいちょい来る)

 

今回の会場 Yona Yonaさんは、昨年の夏にご縁ができまして。

俺が育てた弟子を占い処で雇って下さって

その弟子が繋げてくれました。(←よくできた弟子じゃ!でかした)

 

表向きは俺が大好きな昭和レトロな建物で

中はオサレ空間になっとりまする。

横浜中華街らしくない落ち着いた空間で鑑定を受けることができます。

 

俺がうつ病やって、ぜんぜん働けないときに

横浜中華街の占いの館のオーナーから

お店に立つ手相見を育ててくれと依頼されたことありまして。

 

しかも1日で。丸一日勉強しただけであなたも横浜中華街の占い師\(^o^)/

 

(ふざけとるんか!ボケ!)

って、心のなかで叫んじゃったけど

 

オーナー曰く

中華街のような観光地の手相見は、鑑定時間は10分程度が普通

なので、俺みたいに研究に研究を重ね

手相を知り尽くす必要はどこにもなく

ようは、10分 会話が持てばいい。

 

さすが、オーナー 経営者は考え方が違う。

勉強になります。

 

てなわけで

即席手相占い師を、丸一日で何人か作りましたよ。

数も名前も覚えておらん。

今となっちゃ占いの館もつぶれちゃったしね。

 

そんな黒歴史のある街ではありますが

横浜中華街、好きなんす。

埼玉からは京浜東北線で1本で行けますし、

中華料理はもちろん♪

昭和レトロプリンもおいしい店がチラホラあります。

 

今回は、会場2階なのですが

1階のお寿司屋さんが特製ランチを提供してくれます。

朝、関帝廟をお参りして、昼、占われ放題で遊んで、夜、中華を楽しむ

王道な一日を楽しまれるといいですよ。

 

占われ放題に参加してくださる占い師さんも

超一流をご用意しました

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまする(^。^)