去年の今頃だったそうですが、俺はあんまよく覚えておらんのす。

27歳 女性
「そろそろ結婚したいけど」
と話始めたところで
俺が
「その男でいいよ。決めちゃったら?」
と言うもんだから、
「へ?その男って???」
って当然なるわな(^。^)

「今まで彼氏とかいないし
付き合ってもないし、出会いもないし
それでご相談に来たのに、、、、
『その男』とは?」

「結婚するだろうその男とは
もうすでにお会いしているし
向こうは結婚する気もあるけど
まあ、多少はきちんとお付き合い
してからにしよう。
そもそも君のご意向も
聞いてからって思ってる」


そんな人、いたらいいなあ
素敵だなあって思うけど
ほんと全く心当たりないんですけどぉ!

って言うけど
「見栄はって彼氏がいるテイでいるから
彼も告れないでいるんす。
君の友達の中で、うわさをばら撒く娘がいたら
『ここだけの話にしてね。ひと月前に
彼氏と別れたから、誰かいい人紹介してね」
と言っておけば、
来年の今頃は結婚してるよ。」

ほんとですよね。
ほんとですよね。
ほんとですよね。

と3回も念を押されたが
ま、俺が決めるわけでもなく
そういう運にしたわけでもない。
俺は運を読んだだけ。
地図を見て、行き先聞いて
こっちの道に行ったほうがいい
と言っているに過ぎない。

実際
数年前
彼女が入社したすぐにあった
新人歓迎会で、
これからお仕事がんばるのに
恋愛や男はめんどくさい!
ってのあって、
「彼氏いまーす!」と
酔った勢いで嘘を言ってしまったことを
本人もすっかり忘れていて
しかもジョークじゃん♫
しかもスベったし。
って感じに本人は受け止めていた。


その男は
そうだよね。こんな素敵な女性だもん
彼氏さんがいてもおかしくない。

早く別れないかなあ〜
(彼女の不幸を願うようで申し訳ないけど)

と思っていたそうで

風の噂で彼女がひと月前に別れたと
聞いて
これは告らなきゃ。
と2週間、ストーカーみたいに
張り付いて、2人きりになれる
チャンスをうかがっていたそうで。

彼女も、告られた時は
え? この人?と思ったそうだが
仕事で教育係をしてくれていた
上司と、
お付き合いスタートして
2週間後には結婚しようという
話になり

昨日、
百歩さんのお陰で結婚しました
って報告があったっす。


俺に言われてなかったら
会社の上司とのお付き合いなんて
ありえない。
そんなセクハラ上司がいる会社
やめてやる!
って考えていただろう言うので
さもありなんと思ったっす。