このクラファン応援してまする。
m(_ _)m

なんでかって言うと企業コンサルさせて
いただいてるからっす(^。^)
風水師の仕事には、
商品開発、
ロゴ
ネーミング
マーケティングなんかも入ってきます。

風水の仕事って建物ばっかじゃないんすよ(^。^)




https://camp-fire.jp/projects/view/489501

で、
金婚式、銀婚式ってあるじゃないっすか。
あれには紙婚式(1年目)とか
陶器婚式(20年目)とかもあるんすよ。
格式ってやつっすね(^。^)

ペット葬、ペットの墓を建てるってのは
風水的にはやりすぎだといえます。
人間と同じように犬猫などを供養すると
家族関係がダメになります。

ま、そもそもペットが家族同様
人によってはそれ以上ってのは
家族関係が壊れているから
そうなってしまったのでしょうけれど。

かといって
俺の子供の頃みたいに
どっかそこらの土に埋めて
ってこともできないのが
いまどきの事情でしょうし

生ゴミで処分するなんてのも
忍びないですし

なので骨にしたら陶器より格が低い
紙の骨壷に入れて供養するぐらいで
いいのでは?と思います。
そんなわけで、ペット葬とか
ペット屋さんとか
犬猫の里親を探しのNPOさんなんかに
繋いでいただけると助かります。

格が低いと言っても
伝統和紙の最高級品ですし

陶器のように割れないので
扱いやすく、
万一落としても、
紙がクッションになってくれます。
小さいお子さんやお孫さんに
生命の大切さを教えてあげるのに
ちょうどいいのではと思います。

ペットの供養
人間みたいに遺影をかがけて
祭壇立てて、墓石まで買わなくちゃなの?
って思っているそこのあなた。
あなたの感覚は、風水的には正しいっす。

イマドキの事情を考えると
骨にして共同墓地に入れるか?
手元に置くなら土に帰る素材のもの
紙とか布も綿で化繊じゃないもの
で包んで安置するのが、ベストと思います。

置き場は仏壇の場合は、人間と同じところには置かず、低いところに置くのがいいですが、
紙の骨壷なら、格が低いので同じとこに
置いても大丈夫です。

他の場所で保管するときは、
腰より低い位置で保管し
神棚みたいに掲げるようなことは
絶対やめてくださいね。