https://g.page/r/CXfXZIaXMhFMEBA

 

ういーっす。朝から

お誕生日おめでとう\(^o^)/

メールだのFacebookメッセージだのLINEだの

ミクシィとか、カードとか、

甘いものが好きなのが有名なのでお菓子とか、

コーヒーや中国茶も好きなので

たくさんいただいてありがとうございます。

 

こんなにファンに囲まれてたのねえ~

百歩感激(^。^)

 

プレゼント送りたい方

グーグルの 「占い図書館 キタンきたん」に

百歩の占いの受けた感想を書いていただけれると

ビックなプレゼントになります。

 

占い師、口コミが命っす。(笑)\(^o^)/

(寄付金も歓迎です)

 

 

さてと

ただいま、空亡、天中殺、大殺界の真っ最中でございます。

いろいろ悪いことが起こると言われております。

 

4月に売上前年比8%ってのを経験しましたが

なんか、悪いこと起こってるなあ~って実感はゼロでございまして

かといって

何をしてたか?ぜんぜん、思い出せないっす。

 

池袋の手相教室が開講予定でしたが

3蜜になるのでオンラインに切り替えて

イベントの仕事が4件ありましたが、3件が中止

対面鑑定に使っていた飲食店が営業しておらず

BNI(異業者交流会)や、各種の交流会がなくなって

いつもなら、ご紹介でお仕事いただけるのですが

みんな人に会わないから、ご紹介がない。

 

そんな中で、自分の鑑定所を持つなんて、

占い師としても、経営者としても、なかなか無謀なのであります。

しかも、今期、赤字にしちゃったし(汗)

 

ただ、6月の売上は俺史上最大のジャンプアップ

前年比の3倍だったんすね。

自分でもびっくり。

しかも出かけないから、経費は3分の1

 

自分がやりたかった生活

仕事するか、本読むか、寝る

これに徹していたら、この売上ですから、

やはり、自然に生きる、やりたいようにやるっての

大事なんすねえ~\(^o^)/

 

ヒントは、永井荷風でした。

『墨東綺譚(ぼくとうきたん)』『断腸亭日乗』などの

小説家さん。

若いときよりも、前後のお姿のほうが自分の理想です。

 

一度結婚はされたものの、性に合わないと1年も立たずに離婚して

人嫌いと思われていたらしいですが、そうではなく、

ひとりが好きだったんでしょうね。

好きなだけタバコ吸って、うまいものをひとりでひょっこり食べて

キャバレーの若い女の子をからかって、小説を書く。

そんな晩年を送っていたそうです。

 

俺も

ここ キタンきたんで

客がいないときは、好きなだけ禁煙パイポ吸って

鑑定の仕事いただいて、うまいもの誰かにおごってもらい

若い奴らからかって、クソジジイと呼ばれ

同業者からも『変わり者』呼ばわりされる

83歳までそうしようと思いました。

 

 

忌憚なく物を言い、綺譚を聞きまくり、奇譚を書き留める。

 

忌憚は、忌みはばかること。遠慮すること。

奇譚は、世にも珍しく興味ある話。不思議な話

 

永井荷風は『綺譚』を造語しましたが、

俺も、造語しようかなあ~

 

幽霊話も、精神疾患も、LTBGも、妖精さんや妖怪さんも

呪いも、まじないも、龍やきつね、守護霊、背後霊、

運とか、自然の法則とか、宇宙のつながりとか

UFOとか、ムウとか、

心にある、モヤッとしたもの

話したいように話せる場所が、『キタンきたん』っす。

 

ちなみに、きたんきたんって千葉の方言で

「ボロボロ」「おんぼろ」って意味だそうで

生粋の埼玉県民の百歩にはふさわしいかなと\(^o^)/

 

で、百歩さん。

いったいいくつなんですか? ってこないだ聞かれて

 

実は 50歳\(^o^)/ 大台突入!!!

 

ってさっきまで思っていたら、まだ49歳の誕生日だった

(^◇^;)あはは 勘違い。。。。(いや、ボケはじめか?)

 

ま、いいや。どーせ、いつか死ぬんだし\(^o^)/