仕事に、適職と天職があるように

結婚にも、適婚と天婚があるよねえ~って話になった。

 

適職=その仕事を苦もなくやれて、結果が出ること

イメージとしては、

好きとか嫌いとか、あまり意識せず、結果=お金を儲けられる仕事

 

天職=自分にしかできない仕事。使命感を持ってしている仕事

    (なので、好き、嫌いも結果が出ても出てなくても関係ない)

 

これと同じで

適婚=その結婚、苦なくやれて、長く添い遂げること

天婚=運命の人、相思相愛で結ばれて結婚する人

 

俺、天婚\(^o^)/ おうイエーイ

いまでもラブラブ

 

天婚できる人と、天婚できない運にある人ってのは占いでわかる。

ただ、天婚できるのは1500カップルに1組ぐらい。そんなに多くない。

 

でも、なにがなんでも結婚できない運の人ってのは、もっともっと少ない。

婚期がまったくないとか、

モテ期が小学生で終わるってことは滅諦にない。

ほとんどの方が適婚なら、人生に何回かチャンスが巡ってくるものだ。

 

占いあるあるに

「誰でもいいから結婚したい」

と言っておきながら

「じゃあ結婚相談所に行けば?」というと

怒って反論してくる人がいる。

 

結婚相談所は高いから嫌だ=結婚相談所でも見つからないほど重症

自然に出会いたい=どこにも出かけずインドア派。可能性を自分で潰しておいてよく言うよ

人を好きになれない=それって結婚する必要ある?

 

ま、怒って反論すること自体が

モテ要素ないんだけどね(^。^)

 

 

でも天婚をめざすと、

夢見る夢子扱いされてしまうが

 

実は、適婚=いっしょにいても苦がなくて、長くいっしょにいられる人

って定義で婚活すれば

 

これまでの婚活の定義である

 

40代なのに20代には負けるとか言って

すでに市場では売れない商品なのに、

自分の条件を下げれば、

まだわたしは普通なのに

マーケティングを勘違いしてる

 

とか

 

女性には賞味期限がある

女に生まれたのだから子供は産みたいので

焦るぅ~とか

色気も可愛げもない格好で

男からすれば、生産性が萎える

どうやって抱けと?

とツッコみたくなれば、まだマシなお体で

何を仰るうさぎさん

 

とか

 

老後、ひとりは嫌だ

経済的に困るのは嫌だ

 

とか

 

って婚活がなくなる。

 

ということで

適婚するにはどうしたらいいか?

 

まず、占いっす。

占星術、四柱推命、算命学などがオススメっす。

生年月日から占う方法を使います。

モテキ到来がわかれば、やる気も出るしょ