そうなんだよね。

意外と、男性が理由の不妊は多い。

 

この方の旦那さんは、

ちゃんと現実を見て対応してくれているから

とってもすばらしい。

 

俺のところに来る相談者は

「占いなんてねえ~信じてない」

とおっしゃるわりには

これまでどおりなら、いつかはこどもができる

と、

「占いなんて信じてねえ~」って信念程度に

信じている。

 

本当に占いを信じてないのであれば

俺の前にいるはずがない。

全力で逃げてはずである。

 

俺の前にいるということは、

ちょっとでも可能性があるのなら、

話を聞いてやってもよいぞ

ってことである。

(信じるか信じないかは別として)

 

求めよ!さらば得られん!

 

でもまあ、話を聞いていると

妻に任せると称して、話題にもせず

医者にも行ってないし行く気もゼロ

妻を抱く義務も演技もゼロ

 

で、子供ができないのは女のせい。

って、思い込んでいる。

その思い込みだけは信じてるんだよねえ~

 

これでセックスが下手くそだったら

とっとと捨てろよ。こんな旦那!

って思っちゃう(^。^)

 

まあ、それだけで結婚したわけじゃないんだろうけど。。。

 

ということで、

これから結婚する方は、カップルで健康診断に行って

妊娠可能かを確認してから、結婚しましょう。

待ち時間に、将来、どんな子に育てようか?など

夢のある話をするのに、ちょうどいいと思います。

 

病室はそんな雰囲気ではないかもしれません。

子供ができなくて深刻な顔した方ばかりかもしれませんが

深刻な顔をして悩んでいれば、こどもができるわけではありません。

ベビ待ちは、うれしはずかし、楽しそうにしているカップルのところに来ます。

 

すでに結婚している方も

不妊治療を始める際は、カップルで行くようにしてください。

 

ただ、まあ、

現実ばっか見てても、疲れっちゃうのでね。

ファンタスティックな奇跡も、楽しんでもらいたいんです。

 

『よーく当たる、占い師の百歩さんがそう言ったんだから

ちゃんと、あかちゃん来てくれるよ』

と占いの結果を信じたおかげで、授かった\(^o^)/って報告は受けてます。

それ以来、何かあるとご相談に来る男性はいます。

 

俺は占いの通りに言ったまでなので、

俺のせいではないのだけれど

占い師の言う言葉には、魔法がかかる。

 

信じるか、信じないか、あなた次第(^。^)