GWは“がまんウイーク”の略だ
ってニュースキャスターが言ってるけど
何言ってるんだ?
って感じ

家にいることがガマンって
ありえないでしょ?

コロナ禍で生活が一変した
って話も聞くが

おれんち
高校生の息子が平日に家にいる
というところ以外
何にも変わってなかったりする。

俺はランチどきに鑑定するので
外食も多い。

嫁は在宅勤務になったせいで
「ランチどうする?」

って頻繁に聞いてくるが
いちいち聞かれるのはめんどくさい。
嫁も、半分、怒ったような口調で
「今日はお昼ご飯いるの?」💢
って言うし

コロナ禍で離婚とかDVってのわかるかも。
(イライラする必要ないっしょ)

「いる」って言えば
ため息まじりに、
渋々作るし

「あったらいいけど
ないならいらない」
って言うと、ため息まじりに
渋々作るし

(^◇^;)

作っていただけますでしょうか?
とでも聞けばいいのか?

仕事が調子の良い時に
「お昼だよ!」って中断さるのも嫌だし。
ほっといてくれよ
って思ってしまふ。

まあ、彼女の中では
家にいる時は女性がメシを作る
(作らなくてはいけない)
と思い込んでいて
でも作るのはめんどくさい。嫌だ。
だけど、そんなこと考えたら
嫁として失格

みたいな、2重にも3重にも
グルグルして

一言相談すりゃあ済む話
=って男は思うのだが

やっと今年の初めに俺から

これからは昼飯は各自勝手にとる。
家族そろって食べたい時は2日前までに
約束を取り付けること

に決めさせてもらった。

朝の会話がひとつ減ったが
俺のストレスはひとつ減った。

そもそも、家族がいつもいっしょにいて
縁のあった人のために働いて
家ではそれぞれがそれぞれに寛ぎ
食卓を囲み
幸せに眠る

そんな毎日で十分幸せだと思うんだけど

こんな時だからオンライン授業を
お願いします
とか
セミナー開いて稼ぎましょう
とか
社会構造が一変するとか
経済活動を止めることはできないとか

せっかくのんびりできる
自分の時間を生きられると思ったけど

なぜか忙しいんだよね。(^。^)
なんでだろう?