不妊治療の専門医の話を聞く機会があった。


手相にも、不妊治療したって線があるんですよ。

俺、発見しちゃいました\(^o^)/


って話をしたら、おもしろがってくださいました。(笑)





最近治療に来る方は、増えているでしょ?

とお伺いしたところ、

増えているけど、その8割は、10年も前に結婚していれば

普通に産めたであろうカップルだそうです。



不妊の治療は、30代、40代が圧倒的だそうです。


というもの、卵子は35歳で、卵が老化してしまう。

見た目は若く見えて、セックスの対象にもできるのだけど、

体はもう、老いていて、子供が産める状態ではない。


ってことを、知らない人が多すぎる。

と嘆いておられました。。。。


治療を受ければ、だれでも授かれるか?というわけでもなく

だいたい、30代のカップルで2割ほど。

40台になると、0.7%だそうです。1000組に7組ってじゃ

宝くじっすね(^。^)


50代でも産めるってのは、一応、キセキなんだそうです。


国会議員の野田さん。がんばったのね。。。

(いいか悪いか、別にして)


子供がほしい方、20歳を超えたら婚期だと思ってください。

25歳までに結婚しましょう。

それを越えたら、焦りましょう。


男も、30歳までに結婚をしませう。

いまや、生涯結婚できない男性は4人にひとりです。

20代で貧乏なら、希望がありますが、

35歳を過ぎてしまうとピンチです。


それと、産ませられない男性が増えているのだとか。

人類の危機を感じます。。。