占いの相談サイトであった質問だ。


わたしは22歳。去年、彼氏と別れてしまい、新しい恋を探している。
こないだ占いに行ったら、
「元彼のメルアドやケイタイ番号を捨てなさい」と言われてしまった。
別れたとはいえ、仲は良くて、いまでも、月に2,3回は電話したり、
二か月に1度ぐらいは飲みに行くので、捨てるわけにはいかないのだけど
捨てないとダメでしょうか?


素人さんたちは、
「占いなんて、自己判断だよ。捨てなくていいんじゃない?」
ってのが、圧倒的だったが


俺は、「自分、占い師です」と名乗ったうえで話をした。



ま、確かに、占いは自己責任だけど、
占いに行くってことは、そもそも、その彼氏とやり直す気持ちはないわけだよね?
あれば、そういう相談に行くもんね。

だとしたら、たとえば、あなたのことを、
ちょっといいな。と思った男性が現れて、
「彼氏いるのかな?」とチェックしようとしたら
元彼とはいえ、楽しそうに君が電話をしていたら、
この男性、「ああ^やっぱり彼氏いるんだ」と勘違いしても仕方ないよね?
あなたがいくら「誤解だよ。元彼だよ」と言っても
元彼と連絡をとっているぐらいだから、やりなおしたいのかな?とか
思うだろうし、
君からすれば、「あたしのこと好きなら、果敢にアタックして当然でしょ」
って思うかもしれないけど
もし、彼氏がいてもいいから、奪ってでも!!!って男だったら、
それこそ、思いやりのない人だと思わない?
やさしい人なら、「彼氏とお幸せに」って思うだろうけど。

って書き込んだら、
その後、誰もコメントを寄せなかった。