シングルマザーに育てられた24さいの女の子。
彼氏に振られ、メンヘルで無職

なのに、相談ごとは
友達とうまくいかない

( ̄◇ ̄;)

それどころではないのでは?
と思うのだが、、、、、
実はそうではない。

というのは、
コミュニケーション能力の話だからである。

人間が人間らしいのは
コミュニケーションするからだ。
引きこもりや、社会適応能力がないと
ダメ人間とされてしまうのも
このせいだ。

ようは、
食って寝て出すものだしていれば、
生きるのは簡単なのだ。
しかし、
それで生きていると言えるの?
と、問われるのが人間。
猫やアメーバーは言われんのだ。

じゃあ、コミュニケーションって?
ってところだが、
引きこもりができるのは、
その人にエサをやっている
人間がいるのである。

彼女の場合もそうだった。
メンヘルで無職であれば、
エサをくれる人が必要だ。
それが、彼氏だったのが、
いなくなったので、
実家の母親に変わった。
その母親に不満があるので、
今度は、他の異性か
親切な友達から、
エサをもらいたいというわけである。

ま、うまくいかなくて
当然だし、
むしろ、
ちゃんとした友達だと
言える。



ということで、
質問の答えは答える必要はないように
思える。

まず、母親とは別居して、
ひとりぐらしを始めよう。
そのために、
仕事は、まかまい付きを探すといい。
とアドバイスしたところ、
2ヶ月もたたないうちに、
仕事が見つかりひとりぐらしをはじめ
仕事場で知り合った男性から
デートをもうしこまれた。

ま、ざっとこんなとこだ。