オセロの中島の話をすると、視聴率が3パーセントほどUPするらしい。

にしても、さほど世の中に影響のないタレントのことを、
こうも書きたがるマスコミの暇ぶりには、呆れる。
彼女が洗脳されようと、洗脳から解かれようと、
ニュースにするような話ではない。

まあ、歴史を紐解けば、
占い師の言うことを聞いて、国を滅ぼしたり
民族が滅んじゃった例もあるので、
占いに頼る怖さは、啓蒙してほしい。

マスコミからすれば、
今は、家から出てくる出てこないで一儲けしたら、
次は、中島、芸能界復活、
これもテレビ登場、
劇場登場など、いくつかに分けて、一儲けして、
復活の本や、独占インタビューと、
まだまだ、金になりそうなネタなのだろう。
本人も、借金があるので、
仕事復帰を選択する余地がある。

にしても、「自称占い師の女」って(笑)
占い師には、資格があるわけでないので、
みんながみんな100%、自称占い師である。
自称霊媒師にしても同じ。
霊媒師とか霊感があるなしなど、
今の科学では証明できないだけという話であって、
本人がそう名乗れば、そうなのだ。

占い師としては、
多くの人の悩みを解決するお手伝いができることを
誇りにしたい。
だが、多くの人から慕われ、頼られたとしても、
けして、自分に依存させてはならない。
占い師は、黒子でしかない。