http://ameblo.jp/babyjambabyjam/

ということで、ただいま会場に飾る看板を製作中。

お子様向けで、しかも、渋谷まで出かけてくる
積極的で、ポップなママたちがお客様なので、
占いとはいえ、ポップでキュートなイメージで
作ろうとしているのですが・・・


そう!きゃりーぱみゅぱみゅ\(^o^)/


出来た作品を見て、
おじさん、世界観にずれを感じます。(^_^;)





いえ、正確に言うと、


おじさん、流行以前に、センスなさすぎを反省です。。。はい。。。

なわけで、みなさん、どんなお店を出すのか?
偵察かねて、上のブログを読んで来たら、
内容が、とてもいい。
おもしろくて
最初から最後まで読んでしまいました\(^o^)/


俺も、ひとり親で息子を育てたので、
育児の苦労が、よ~~~~~~くわかります。
なので、オレンジリボンの活動には、賛同です。

シングルマザーさんは、よく弟子に取ります。
なんせ、占いは時給6000円が、相場ですからね。
生活保護を受けて、生活しながら、
へたにパートに出て、へとへとになるよりは、
一日、ひとり占えれば食べていけるほうがいい。
時間の融通もききますし、自宅で働くことも、
子供をそばにおいたまま仕事も可能。


しかも初期経費がほとんどない。
手相なんか、本代ぐらいなものです。

俺が教えるのは、もっぱら客の対応の仕方とが主
確定申告の仕方。
ビラのまき方とかね(笑)
本に書いてないことを、教えないとです。はい。


占い師に資格はないので、
各地を転々としても、どこでも仕事ができます。


自分で営業できなければ、
お店で雇ってもらえるし。

離婚がけして、マイナスイメージにならない商売でもあります。

育児の相談、誰にしたらわからない。
そんなときは、占い師にと言えるようになりたいです。はい。
特に児童虐待は、
友達や親には隠して当然なため、
友達にも親にも相談できないことがあります。
児童相談所も、各地でサービスがバラバラで、
僕なんかは、けしてお世話になりたくなかったっす。

占い師なら、いつも同じところにいる安心感があり、
必要なときだけ会えばいいという気楽さがあります。
気に入らなければ、他のに変えていいわけです。

また、占い師も匿名で、各機関に報告ができますし
通報しなくても、罪に問われることも、ありませんし、
ご近所さんみたいに、
「気が付かなかったの?」と非難されることもありません。


ぜんぜん関係ないけど
アメーバーって、書ききる前に落ちるって聞いてたけど
そうなのねぇ~
俺も、入力するたびに文字がいちいち消えたり出たりが
ほんと、イライラする。目に悪い!
しかも、いまは、保存できませんだと!!!!くぅ~