風邪とインフルエンザの違いが、イマイチようわからんが、
どのみち、かかるとまず喉をやられてしまうっす。
これ、インド占星術、四柱推命、西洋占星術、体質測算でも
かならず言われる弱点でして。はい。


もうひとつ、口は災いの元

ということも、よく言われます。
昔は、それが怖くて、辛口なことを言わなかったのですが
年を取ると、誰もそんなことを戒める方もあらず(笑)
むしろ、話芸にすらなっている\(^o^)/

そんなわけで、鑑定中は
ときに、ひとりボケツッコミをするわけです。

ところが、声が出ない。
特に、僕の最大の武器である、ぼそっとが使えない。

ぼそっと ってのは
そもそも聞き取りづらいので、みなさん、え?と乗り出して聞く。
なので、何かちゃんと聞いてほしい時には、
まず、ぼそっと呟いておいて、反応を見て、
次に、怒るのか、諭すのか、笑うのかを判断してくんです(笑)


それがお客様に聞き取れないとなると、
次のツッコミの切れが悪くなるんす。

そんなわけで、イベントでは不完全燃焼でした。
商売道具を枯らすなど、俺としてもプロとあるまじき行為っす。(反省)

ま、こないだ、他の鑑定で、ののしっちゃったのがまずかったっす。
その人に、呪われたんでしょう(^_^;)
神様も、「今年は、みんなにやさしくしましょう」と言ってましたから
それを破ってるぞいという、サインをくれたんでしょう。

にしても、ただのインフルっす。
鼻水もずるるるるしているし、お大事にしよう。