2月4日、節分に運が切り替わるっす。 今年は、初午も2月4日なので、なんかとても気合が入ります。 え?初午って何? 初午は、2月最初の午の日のこと。 この日は、お稲荷様の縁日とされています。 お稲荷様、マイラブな僕にとっては、大事な日です。はい。 京都の伏見稲荷が、711年、初午の日に祀られたのを 記念してって話ですから、ざっと、1301年前からのお祝いっす。 五穀豊穣、商売繁盛っす! かくゆう、俺たちの運気も、節分の日に終わり 立春から、新しい運気に乗り換えますので けっこう、大事な日なんすよ。節分って(^。^) 近くの神社で、節分や、初午をしていたら、 お参りしておくと、ご利益がたまって、いざというときに 運が味方してくれるようになりまっせ(笑) で、まあ、この運気の切り替えに間に合う様に 自分のことを占ったら、ことごとく、 今年は勉強せい! でも、本業は怠るなよ。 という占いの結果になり申した。 はあ~、勉強ですか・・・(^_^;) ということで、今年はインド占星術をマスターして インド行って、修業をしたいと思います。 実験台になってもいいよ。って奇特な方(笑) ありがたく、勉強させていただきまする<(_ _)>