東日本大震災に、福島の原発もあって、
今年の年賀状は、「おめでとう」ではないらしい。

まあ、そういわれちゃうと、それもそうか?と思えてきて
今年は、如意符(凶事を吉事に転換するふだ)とか、
恋人募集中の人には、縁結びの札とか、
そういうのにしようか?と思ってる。

書くほうは大変だけどね(^_^;)

印刷でも効果はあるのだけど、手書きの効果に比べるとやっぱり落ちるし、
書く日とか決まっているし、
何日も前から、食っちゃいけないものを食わないようにしないといけない。
俺、ときどき、にんにくのガツン!って料理を食って、スタミナつけてるので、
それも、いつ食べるか?計算しないとさ。焼肉はしばらくおあずけだな(^_^;)


というわけで、年賀状ほしい人は、
遠慮なく、ご連絡くだされば、おふだを送ります。