弟子のなお助くんのおごりで、アヤシイ焼肉屋に行ってきました(笑)

場所は新宿、歌舞伎町、職安通りに面しているコリアンタウンの一角です。

 

何がアヤシイって?

 

お店に、お寺さんがあるんす(笑)

で、そこのお坊様が霊力をお持ちで、無料で見てくれるです。

入口に、どはでで、わかりよい看板があるし、テレビでも紹介されたらしい。

階段を下りていって、地下にあり、右の部屋からは読経が、

左の部屋からは、にぎやかな声がしてました。

 

まず、左に入ると、ここは焼肉屋さんで、昼前だというに、お客もすでに入ってます。

 

中年のマダムばっかり♪

お目当ては、店の入り口にあった韓国スターのサインだろうなあ~と。

 

ここで、カルビ定食1200円をごちそうになりました(笑)

 

他、ランチは780円~ と、まーまーな値段で、味の方も☆3な感じです。

 

韓国人の彼女がいたんだけど、彼女の作ったポッサムキムチが食いたくなりました(笑)

 

 

まったりと食事をして、読経が終わるのを待つつもりだったのですが、

 

お店が混み始め、席を待つお客がいたため、立つことに。

 

様子を見に、右の部屋に入ると、立派なキランキランなお寺さんでした。

 

せっかくなんで、席について、読経を聞いてました。

終わるかな?と思うと、まだ続く(^_^;) これを3回ぐらい繰り返したような・・・

にしても、太鼓と木魚と、お坊様の声が非常にマッチしておりまして、

パーカッションによるパフォーマンスとしても、質が高い。

読経をしてもらうのに、○○万かかるらしいのですが、

ミュージシャンを、自分のために独占してライブさせたら、同じぐらいかかるだろうし(笑)

このお坊様のことが好きなら、それくらいのことはできそうです。

 

この日も、女性2人、どうやら親子のようですが、お子さんがほしくて読経してもらっていたようです。

 

読経も、韓国語の法華経にまじって、日本語で、

仏様の慈悲により、元気な子どもを授かりますように とか、

健康で長生きできますように とか、

祈りの言葉が入ってました。

で、よくよく聞くと、

 

津波で流された方々が成仏しますように とか

 

世界が平和でありますように とか

北朝鮮と家族に戻れるように とか

 

・・・・・・あれ? うん、でも、それ、大事だよね。。。俺も、祈っておこう(←イスラム教徒)

 

 

クーラーが寒くなってしまい、読経も終わりそうにないので、出てしまいましたが、

 

いいもの見せてもらいましたよ。なお助くん(^。^)

 

お坊様の霊力もかなりのもので、場がきちんと張られていたので、

 

俺は、邪魔しないようにしてましたが、やっぱし、穴をあけちゃいました。スイマセン。。。

おそらく、お坊様にも気がつかれたとは思うのですが、彼女の能力なら、

たいしたことないようで。

 

 

新宿の地下に、お寺さんがあるってのがすごいけど、

 

 

なんか、焼き肉屋さんで、外国人を雇い、お客様に韓国料理を楽しんでもらい、

韓流スターが応援にかけつけ、彼らの日本公演の成功を手伝い、

一種、村社会ができていることが、素敵でしたね。

 

昔の、日本の宗教も、そうだったらしいのですが、

 

お坊さんや、神主さんが、村の世話を焼くとともに、

人々の精神的なよりどころになり、悩みを聞き、解決してきた。

その方法には、学問的な知識(橋をかけるなどの土木や、本が読めるなどの文字知識も)

のほかに、占いや霊視なんかも、平気で使ってたわけで、

かえって、現代の政教分離とか、葬式であげる形だけのお経とか、

そのほうが、うんとアヤシイのかもしれません。

 

焼き肉を食べに寺に行く。 シュールでもなんでもないんですね(^。^)