地域屈指の戦力 | 群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市の本沢整骨院のスタッフ日記です。
医療トピックスや日々の出来事などを書きます。

館林市の本沢整骨院は治療スタッフ3名体制で運営していますが、我ながらこれだけ戦力が整った接骨院は少ないのではないかと自負しております

 

多くの接骨院は

院長先生と受付さんで営業しています。

 

また、治療スタッフがいても学生さんの見習いだったり、資格取得後まだ一人前と言えない(開業する力がない)先生だったりします。

 

ところが、当院は3名とも国家資格を有し5年~15年程度の診療経験を有し、しかも皆優秀ですビックリマーク

 

接骨院に関わらず整形外科のお医者さんも、資格を取得後勉強をしなくなってしまう先生と、どんどん文献を読みセミナーや勉強会に参加し自己研鏁積む先生に分かれます。

 

自己研鏁を積んで力が付くと独立開業する先生が多い中、本沢整骨院ではさらに力を付けるべく残って働いてくれています。

 

そんな強力なスタッフがいると仕事が楽しくなります。

 

治療スタッフ皆、「この患者はどこが悪いのだろう?」「どうすれば治るのだろう?」と考えていて、治療内容を話し合うミーティングは思わず盛り上がってしまいます音譜

 

私自身、多くの接骨院を見てきましたがこれだけの戦力を整えられるまでに成長できたことをうれしく思う今日この頃ですチョキ

 

 

そんな館林市の本沢整骨院の情報はこちら

本沢整骨院

館林市小桑原町1057-3

0276-75-5120

http://www.honzawa.biz/