群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市の本沢整骨院のスタッフ日記です。
医療トピックスや日々の出来事などを書きます。

banner banner banner

テーマ:

館林市の本沢整骨院は治療スタッフ3名体制で運営していますが、我ながらこれだけ戦力が整った接骨院は少ないのではないかと自負しております

 

多くの接骨院は

院長先生と受付さんで営業しています。

 

また、治療スタッフがいても学生さんの見習いだったり、資格取得後まだ一人前と言えない(開業する力がない)先生だったりします。

 

ところが、当院は3名とも国家資格を有し5年~15年程度の診療経験を有し、しかも皆優秀ですビックリマーク

 

接骨院に関わらず整形外科のお医者さんも、資格を取得後勉強をしなくなってしまう先生と、どんどん文献を読みセミナーや勉強会に参加し自己研鏁積む先生に分かれます。

 

自己研鏁を積んで力が付くと独立開業する先生が多い中、本沢整骨院ではさらに力を付けるべく残って働いてくれています。

 

そんな強力なスタッフがいると仕事が楽しくなります。

 

治療スタッフ皆、「この患者はどこが悪いのだろう?」「どうすれば治るのだろう?」と考えていて、治療内容を話し合うミーティングは思わず盛り上がってしまいます音譜

 

私自身、多くの接骨院を見てきましたがこれだけの戦力を整えられるまでに成長できたことをうれしく思う今日この頃ですチョキ

 

 

そんな館林市の本沢整骨院の情報はこちら

本沢整骨院

館林市小桑原町1057-3

0276-75-5120

http://www.honzawa.biz/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は〈あいさつ〉について再度見直しのミーティングを行いました!

 

接骨院では、元気の良い居酒屋風のあいさつが良しとされ、当院でも〈元気に大きな声でみんなであいさつ〉をする事が普通になっていましたが、〈自分が患者だったら〉で考えると、落ち着かない

 

そこで、あいさつのタイミング、フレーズ、トーン、誰が言うかを見直しました!

 

些細なことだけど、こういった細部のこだわりが患者様に伝わるものだと思います。

来院中の患者さんは、何が変わったのか当てて見てくださーい😁笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めに言っておきます。

 

このブログを読んでも腰痛が治るわけではありませんえー

 

でも、大切な考え方なので腰痛のトピックに興味がある方は是非読んでみてください!!

 

なぜ画期的な腰痛治療は沢山あるのに腰痛はなくならないのか!?

世の中、画期的な腰痛治療とされるものが沢山あります。

 

例えば・・

・筋筋膜リリース

・AKA療法

・骨盤矯正

・認知行動療法

などなど・・・

 

では、どれが本物でどれが偽物か?

 

答えは、すべて一部の人にとって有効で、多数にとって無効です。

 

どれもそれなりの理論それなりの結果があります。

 

しかし、一つの切り口で治らない患者さんを私は万と見てきています。

 

つまり、腰痛の原因は多様なものが複雑に絡み合っていると考えられます。

 

よって、万能な治療法はありません。

 

 

 

では、どうすれば良いのか!?

 

じゃ、腰痛の私はどうすれば良いのか!?

 

という声が聞こえてきそうです??

 

残念ながら今の私の実力では一言お答えできません。。

 

でも言えることがあります。

 

問題となっていそうなことを一つ一つ潰していけば、大体の腰痛は改善します。

 

腰痛治療はダイエットに似ているかもしれません。

 

誰もが新しい画期的なダイエット方法(腰痛治療)に心を躍らせ、結果が出ずに諦める。

 

ということを繰り返しています。

 

では、ダイエットを成功させるにはどうすれば良いのでしょうか!?

 

これを考えると腰痛治療の本質も見えてきそうです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。