5年構想 | 群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市の本沢整骨院のスタッフ日記です。
医療トピックスや日々の出来事などを書きます。

本沢整骨院は9月で開業5年を迎えました。


開業時にイメージしていた目標はおおむね達成できたかな!?と思います。


最近、今後5年の夢・目標をイメージしていたのですが、段々具体的な目標が浮かんできました!!


という事で5年以内にやりたいことリスト


1セミナー開催

まだまだ未熟だけど中堅と言われる年齢にもなってきて今までの経験を伝えられればと思います。

また、『人に教える』という事は自分自身の成長につながりますよね☆


2整体スクール開設

整体は民間の認定資格だから例えば、リハビリ整体本沢メゾットなど自分で流派を立ち上げられます。

独自の育成プログラムを作成し、整体師の資質向上ができればいいな


3トレーナー派遣

もともと、この業界に入ったきっかけはスポーツトレーナーをやりたかったからです。

整骨院の治療スタッフが増えればスポーツ現場にスタッフを派遣することも可能ですね☆


4法人化

治療院の運営以外に上記のようなことを行うと優秀なスタッフが必要になってきます。

法人化し志と向上心の高い治療集団(といっても5人くらいいれば十分かな!?)をつくりたいと思います。


まだまだ夢の段階で達成できるかは未知ですが、少しづつ行動に移していきたいと思いますビックリマーク