医療ネタ | 群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市本沢整骨院スタッフ日記

群馬県館林市の本沢整骨院のスタッフ日記です。
医療トピックスや日々の出来事などを書きます。

最近Twitterで医療ネタを連投しています。


普段ブログなどで医療ネタを書くときは一般の患者さんに

分かりやすい言葉で書くように心がけていましたが、

今回はほぼ、医療文献から抜粋した原文です。


一般の方はやはり分りやすいうたい文句に飛びついてしまいます。

例えば、

・あなたの腰痛は○○が原因だった!!

とか、

・○○体操で肩こり解消!!

とか・・・。


でも、そういった類の情報はガセとまでは言わないけど、

考慮すべき項目のごく一部に過ぎません。



なかなか、難しいけど僕らはこんなことを考慮しながら治療に

あたっているのだと思ってもらえればうれしく思います。



当院公式twitter

https://twitter.com/#!/honzawaseikothu