キャンベルタウン野鳥の森へ | まさかの坂を登ったら

まさかの坂を登ったら

まさかの出来事の思い出

土曜日は昼で閉める当社ですが午後イチで配送を頼まれました。

 

頼まれたのはルームエアコン1台ですがこの猛暑です。

 

少しでも早く設置したいのでしょう。

 

しょうがない・・・行きましょう。

 

納品先は越谷です。さて、せっかく行くならなんか近くにないかと

 

検索したところ、有りました!

 

「キャンベルタウン野鳥の森」

 

 

 

越谷市とキャンベルタウン市が姉妹都市だとかでオーストラリアから

 

送られた小鳥を飼育している公園のようです。

 

ゲージにいる鳥もいますが森にネットを張って放し飼いもしており

 

これは撮影にもってこいですね。

 

というわけでカメラを持って納品に向かいました。

 

納品先からこの公園まで15分ほど。

 

入場料はなんと100円。

 

入場して早速パチリ。エミューがいました。

 

 

ネットの森に自動ドアで入ります。

 

オカメインコがその辺を飛んでいますねぇ。

 

 

結構近くで撮れます。

 

ちょっとしたタワーもあるので小さな鳥も近い。

 

 

 

キンカチョウだそうです。巣作りに励んでいました。

 

色鮮やかなナナクサインコ。

 

 

ゴシキセイガイインコ。こちらはゲージの中にいます。

 

 

オカメインコが可愛いですね。

 

 

仲良くて羨ましいー(笑)

 

 

 

ブロンズトキがジョジョ立ちしてました。

 

 

3600枚ほど撮影してお腹いっぱい。

 

帰りに荒川の幸魂大橋下に寄って見ました。

 

ウィンドサーフィンしている方が沢山います。

 

反射する川面の中にいれてモノクロにしてみました。

 

 

で、パナライカ100-400mmでとった飛行機と月。

 

思いの外しっかりと解像していてANAの文字が見えるくらい。

 

 

望遠での撮影楽しいです~。

 

 

仕事をダシに遊んできてしまいました・・・