「読書」カテゴリーなのに、映画が続いてすみません。

読書もしているんですが、今読んでいるのが長編なので・・・。

 

3部作ですが、2作目の「天使と悪魔」は数年前、「仕事で超大事な書類に穴が見つかり、社長さまに『間に合わなかったらどどどどうしましょう』と泣きを入れ、『そんなに気にせんでええ』と慰められるも回復せず、『お腹すいた~でももう何も食べられないよ~』と悲鳴を上げつつテレビで見たのでした。

 

「ダ・ヴィンチ」は原作が発表された時、「そんな説、あり?」と大騒ぎになった(特に教会は大反発)ので、最初にテレビ放送された時最後の方だけ見たのだが、字幕なしだったので英語がよく理解できなかった。

 

トム・ハンクス、教授のはずなのに警察に追っかけられたり、水の中で格闘したり、忙しい。

 

ストーリー的にはともかく、イタリアやフランスの素晴らしい芸術作品の数々を見られるだけで楽しい二作でした。

 

さっ、今日はプールで歩いて来よう。

 

無駄なエネルギーを経済活性化させるべく、仕事探しも再開です。