2月15日(木)


おはようございます。

毎朝3分読書して、気づいたことを言語化して伝えられるようになりたい。いいね👍ほん康です♪

#自分の思いを伝えるトレーニング


さて。

今朝は、「やる」ことという言葉を「なる」ことに置き換えてみたら、目的が明確になるかも。という内容です。


昨日に引き続きこの一冊。


▼今朝の一冊

『1440分の使い方/ケビン・クルーズ』


▼本の抜粋

P185〜
人生を変えるモーニングメソッド


ハル・エルロッドの朝の習慣

朝起きた瞬間から、きちんと自分個人の成長のために時間を使う。
これが人生を変えるモーニングメソッドの大前提だ。

そうすれば、あるべき姿に達し、考え得る限り最高の人生を作り上げることができる。

それもおそらく、現在想像しているよりもはるかに早いペースでできるはずだ。

今より多くのことを成し遂げたいとなったら、ほとんどの人は「やる」ことを増やそうとする。

それに対し人生を変えるモーニングメソッドは「なる」ことに焦点を置いているため、最初はやることを減らし、最終的には今より多くのことを達成できるようになっている。


イベントバナー


▼ 「やる」ことを増やすより「なる」ことに焦点を置く


ぼくはいつも、「やること」を考えてスケジュールしていました。


例えば、朝30分ランニングをする。

これは「やること」です。


これを「なる」ことで考えると、例えばこんな感じです。

「朝30分ランニングすることでエネルギーを高めて生産性を向上するようになる」


ちょっと回りくどい言い方ですが、「なる」ことにしたことで、「やること」と「目的」がセットになりました。


「やる」ことを「なる」ことに言い換えると、いつもルーティンのようにやってたことが、目的やテーマといった「意味」を持つようになりそうです。


これは「大発明」ですね♪

すごいです。


今日は「なる」ことを意識して行動してみようと思います。


ともにがんばりましょー!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)


▼今朝の一冊


▼読み終えた本を出品してます♪

購入していただけると凄く嬉しいです(^^)

https://fril.jp/shop/hondaya