いいね👍️ほん康です♪

「平熱36.6℃が良いらしい

コロナの影響もあって、
毎日体温を測ることが
当たり前になりましたが、

データマニアの僕としては、
日々計測する体温を
何か生活に活かせないかな~
って、思ってました。

そこで、今朝読んだ本に、
「平熱は36.6℃がいい」
と書いてありましたが、

計測する時間、体温計がバラバラで、
高いときもあれば、低いときもある。

自分の平熱って何℃なんだろうって感じです。

この本を読んで、朝の習慣に、
「体温測定」を追加することにしました。



『幸運を呼び寄せる朝の習慣/佐藤伝』


心に響いたところはこちら。

P60

体温を測る

人間には、成功体質を持っている人と、失敗体質を持っている人がいます。

 では、成功体質はどうやって作ればいいのでしょうか?

それは、「姿勢」と「体温」です。

体調を快にする秘訣は仙骨にあり、仙骨を立てるイメージを持つと姿勢が良くなります。

姿勢が良くなると、呼吸が深くなり、夢に向かって進もうという意欲がふつふつと湧いてきます。

 体温については36.6 度が平熱である事実を認識しましょう。

 36.5°以下だと5000種類もの酵素がきちんと働きません。低体温や冷え性の人は損をしているといえます。

けれど、習慣が変われば体温も上がるので安心してください。

自分の平熱

ここ数日、朝の決まった時間に

同じ体温計で測定してみたところ、

どうやら僕の平熱は、

36.2℃~36.6℃の間くらいみたいです。


どうすれば平熱って上がっていくのでしょうか?

これから勉強したいと思います。


今日の小さな一歩

 朝起きたらすぐに体温を測定する。

これを継続します。




この朝の習慣を数週間続けることができたら、

これの購入を検討します(^_^)👇️

 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

読書ってほんと面白いですね♪

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
毎日こんな感じで、あなたに一歩先に進める言葉」GIFTしたくて書いてます(^_^)

フォローいただけると、とっても嬉しいです♪

フォローしてね…