主食を変えてみた | ご無沙汰しています

ご無沙汰しています

なぜかずっとアメブロにログイン出来ない状態が続いていました。

またどうなるか分かりませんが、よろしくお願いいたします✌

この間、いろんなことがありましたのでまた綴ってみようと思います。

先日の腎臓内科の診察でLDL が高いとのとこで、頸動脈エコーを予約したのだけど、何と一年後やて!


それでも のみの心臓 の私は主食を変えてみた。意地でも下げてみせる!


ご飯も雑穀米なんだけど たまに食べるけど、毎日の主食はおからにしたよ。

製品化されたものじゃなくて、豆腐屋さんで売ってるビニール袋に入ったやつを買ってきて、軽く出汁醤油と砂糖で味付けしたもの。量を増すために鶏ムネミンチを一緒に炒めてどっさり入れてます。

これがなかなか美味しい!

油ものは旦那さんだけで、私はささみを茹でたり、鶏ハムとか。

まだ一週間だから そんなに体重の変化はないけれど、胃が凹んで身体の厚みに少し変化。


おやつはあんぱんや和菓子。

大好物のポテチが食べられないから、そのうち気持ちが爆発するかも。


旦那さんは早う頸動脈エコー受けてきたらいいやんと言う。ポテチもたまに食べて、洋菓子も週一ならええんちゃうって。

一回許したら雪崩状態になるから、もう少し頑張る。

来月辺り頸動脈エコー予約しよう。