夏の相棒 | 翻訳ママの子育て日記
梅雨でなかなか外遊びができない日が続きましたが、

今日はどうやら晴れそうです!

となると午前中はガッツリ公園で遊ぶチビ達。

蚊も出てきたので、我が家の公園での必需アイテムを紹介します。



【右側】虫除けスプレー
天然成分の精油などで作られているそうで、
お子ちゃまはもちろん、肌の弱い人でもOKだそうです。
ちなみに我が家では犬にもシュッシュとやってます。

【左側】虫除け成分入り日焼け止め
こちらもスグレもの!
なんと、虫除けの成分も入ってる!
私自身、これまであまり紫外線対策をしてこなかったので、
元々地黒ですが、年中黒いです(笑)
なのであまり子供達の紫外線対策に真面目に取り組んでいませんが、
日焼け止めくらいは用意しました。

これから本格的な夏シーズン到来。

大活躍しそうな相棒たちです。