3個のおそろ弁当/ 熊本クッキングアンバサダー | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

 

 

   ブログにきてくださり

   ありがとうございます

   毎日の暮らしのなかの

   おいしいを地図にして

   娘に伝えるごはん帖を

     綴っています。


 

お久しぶりです!

しばらく投稿できずにいるうちに

桜の季節から新緑の季節に

変わっていました。

お元気でしたか?

 

 

こちらは遅番の娘夜弁当。

 

 

⚪︎名残の桜まんまるおにぎり
⚪︎初夏のアスパラガスまんまるおにぎり
⚪︎鶏もも肉の梅醤油煮
⚪︎伊達巻風味のフライパン卵焼き
⚪︎エリンギのオイスターコチュ    
 ジャン炒め
⚪︎韓国風じゃがいも煮
⚪︎しそ巻きみそ
⚪︎きゅうりのレモスコ漬け
⚪︎柴漬け

 

 

職場の優しい先輩2人の分も作り

おそろ弁当になりました。

娘が入社してから

ずっとお世話になっていた

いつもお弁当を

楽しみにしてくださる

1人の先輩は

5月半ばで転勤とか。

またいつか娘と
同じ職場になったら
お久しぶり!のお弁当
作りますね😊

 

 

お口にあうといいなぁ。

 


出会いと
さよならは
4月だけじゃないんだね!

でも

同じ空の下

きっとずっと

つながっていますね!
 

 

 

そうそう!4月から

熊本クッキングアンバサダー

で活動させていただいています!

熊本産の野菜や果物を約1年

楽しくご紹介できればと思っています😊

 

先日こんな新鮮な生産物を

送っていただきました!

 

 

 

まずはスイカを

パーティデコしました😊

家族で食べるときにも

ワイワイ楽しいかと思います!

 

 

1/2のすいかを

くり抜くデコも豪華だけど

1/8カット×2個の

すいかの皮でも

こんな感じで重ねれば

ドームになります。

他のフルーツと

コラボしたりして

簡単にできるので

オススメかも♪

 

皮は薄いほうがよいので

白い部分ギリギリまで

削りました。

白い部分はカットして

白だしで漬けて漬物に

しました!

爽やかでおいしかった!🍉

 

熊本産のすいかは

日本で1番早く

出荷されるそうです!

そう言えば

あ!すいか🍉が並んだ!

と思ってみると熊本産でした。

さわやかで甘くて

シャリ感がおいしい!

もうすぐの夏を感じながら

いただきました😊

 

アスパラガスやミニトマトレシピも

またアップしてみたいと思っています!

よかったら見てくださいね!

 

 

 

​最後まで読んでいただき

ありがとうございました

また次のごはん地図で

お会いできたら

うれしいです!

 

 

 ▼IGで

プレミアムモニターを

しています




 

Instagramはこちら

フォロー大歓迎です♪

 

レシピブログに参加しています

 

こちらも応援お願いします

暮らしのなかのごはん地図 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ