Pasco3月の新商品ご紹介/ひな祭りごはんこぼれ話 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

 

 

 

ブログに来ていただき

ありがとうございます

日々の暮らしのなかの

おいしいごはんの

あしあとを

地図にしている

ブログです。

 

 

おはようございます。

桃の節句も過ぎて

気分も一気に春ですね。

ゆっくり土曜日の朝は

カンパーニュを焼いて

昨日作ったミネストローネと

巣ごもり卵の

朝ごはんにしました。

今年はマスクのおかげか

花粉症は少しくしゃみが出る程度。

でもまだまだ油断大敵です。

 

 




 

このカンパーニュはPascoの新商品。

国産小麦と黒糖&甘納豆のカンパーニュ🍞

トースターでリベイクしたら

黒糖の香りがふんわり広がって

かみしめると甘納豆がアクセントになって

おいしさをアップ。

 

 

とってもおいしかったです。

一口食べた相方が

「これ、うまいね!」

って思わず言ってました。

 

 

こちらがうちに届いた

Pasco3月の新商品です。

去年の秋からPascoの

公認アンバサダーを

させていただいています。

小林聡美さんがCMされていたころから

超熟のファン!

第4期アンバサダーで活動できて

うれしい限りです。

Pascoの商品の魅力は

おいしいことももちろんですが

パッケージのセンスの良さが光るところ。

 


例えばこのシナモンロールケーキは

北欧カラーを取り入れて

全体的に落ち着いたカフェイメージ。

思わず手に取ってしまいます。

 


シナモンロールといえば

すぐ浮かぶのが「かもめ食堂」

恐ろしいほど繰り返し観ました(笑)

シナモンロールを作るシーンをガン見して

フィンランドのレシピを検索して

その通りに作って焼いた記憶があります。

Pascoのシナモンロールケーキは

パンではなくてケーキなので

くちどけがとてもよかったです。

北欧雑貨の

ヴィンテージショップで購入した

フィンランド航空で使われていた

ティーカップでフィーカ気分で

お茶しました。


 

 


こちらは

「国産小麦の白いコッペパン

桜あん&抹茶クリーム」

ふんわり長いコッペパンですが

こんな感じでカットすると

ころんとして可愛い。

桜あんが抹茶ととてもよくあって

おいしかったです。

 

 

こちらは

「宇治抹茶のどら焼き」

なんと2個入です。

同じようなパッケージで

「宇治抹茶のシュー」もあります。

これはやはり日本茶で・・・☕

 


こちらは

「麦芽ソイラテケーキ」。

私、マルサンの

麦芽コーヒー豆乳飲料

カロリー50%オフの

ヘビーユーザーでもあります。

そんなには私にうれしいコラボ!

 


ふんわりしっとりのケーキに

私的には慣れ味の

おいしいコーヒークリームがたっぷり。

慣れていなくてももちろん

とってもおいしいです。

 

今は春のプレゼントもやっていて

トースターなどが当たるのですが

私は保冷エコバッグ希望(笑)

すでに応募しています!

 

Pasco愛からの

3月新商品のご紹介!

またPascoさまからインフォがきたら

紹介させてくださいね。

春の新商品!

スーパーで見かけたら

ぜひぜひです。

 

 

 

先日のひな祭りごはんは

娘が仕事のため

夜ごはんお弁当になりました。

▼それはこちら

 

酢飯を作るときに
欠かせないのが飯台ですが
2年前に長年使っていたのが
壊れてしまい
未だ購入していません。

 

 

きょうの料理かな?

ちらし寿司の放送の時に

飯台がなくてもできる

おいしい酢飯の作り方を

偶然見ました。

それが▲こちら。

大きなラップを何枚か重ねてしいて

そのうえの酢飯を切るように混ぜる!

粗熱がとれたら端を折って

ごはんが乾燥しないようにする。

すばらしい!!!

私は酢飯が落ち着いたら

おひつに移しています。

気に入った飯台が見つかるまで

この方法でいこう!と

喜んでいる私です。

 

 

​​​​


ちらし寿司をつくって

余った具材と

酢飯は

(昨日は茗荷酢で酢飯でした)

ラップでてまり寿司にして

夜食にしました。

食材をきっちり使い切ると

少しまっとうな主婦になった

気分がします(笑)。

 

 

​最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図で

お会いできたら

うれしいです!

 

 

 

お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
🥬 安心安全の野菜中心宅配
 
 
 
▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram