3連休真ん中から4連勤スタートの娘へのお弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



ブログに来てくださり

ありがとうございます😊

毎日の暮らしなかの

おいしいごはんのあしあとを

地図にしているブログです♪




3連休のど真ん中。

今日から4連勤の娘。
あわれなり…。
頑張れの気持ちを込めて

お弁当作りました🍱




⚪︎五目きのこおにぎり
(冷凍貯金おにぎり)
⚪︎とり天
⚪︎キャロットラペ
⚪︎蓮根きんぴら
⚪︎ネバリスター白だし漬け
⚪︎だし醤油漬け8分20秒卵
⚪︎茹でブロッコリー
⚪︎子宝煮昆布
これは
パンとスープの
朝ごはんかと思っていたら
「ご飯が良い〜」のリクエストに
お弁当おかずをちゃちゃっと盛った
ワンプレート朝ごはんです😊


怒りをバネに

3回目まるで同じ試技で
さらにの高さで
敢えてのどうだ!って
歩夢くん
カッコよすぎる!
あんな生き方がしたいなぁ
と50代でも
まだ思う春🌸

おめでとう金メダル🏅



休日にはお昼ごはんがある。

迫り来る昼時!

頭の中で在庫を浮かべる。

冷凍庫の10枚切り超熟。

昨日のドライカレー。


ルーなし*野菜多めのナスのドライカレー♪ by cafe_mako


なけなしの煮卵。

とろけるカマンベールスライスチーズ。

お弁当の作りおきキャロットラペ。

塩茹でブロッコリー。

よし!決まった!

長年のおつきあいのビタントニオ登場。

カレーホットサンドランチになりました。

始末のランチタイムだとは

相方は知る由もなし🤣



うちのビタントニオは

初代ビタントニオ。

持っているプレートは

全部で7種類🤣

ビタントニオは

モデルチェンジを繰り返して

今は何代目なんだろう?

もっとスタイリッシュなのかな?


▼こんなにプレートがある!


▲やっぱりスタイリッシュ(笑)

ビタントニオの素敵なところは

初代さんがこわれても

プレートが使える機種があるところ!

優しい配慮が素敵なメーカーだなぁと

思ってます。

先日の鯛焼きもこれで焼いています!


▼ビタントニオで鯛焼き



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図で

お会いできたら嬉しいです!


みなさまどうぞ

楽しい休日を♪




お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram