フライパンで焼きおにぎりとソーセージINミニパプリカの相方&娘弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{C7FEA5B6-9BCE-44B2-8FA8-F48C769CA6BC}


朝晩が涼しくなりました

曇りのままでいようか

どうしようが迷っていた空が

スッキリ晴れてきた木曜日。

10月5日のお昼すぎです。

こんにちは^ ^



いつもの焼きおにぎりを

シンプルに出汁醤油で味付け

ごま油を混ぜます。

フライパンで両面焼いて

最後に少しみりんをプラスした醤油を

さっと回しかけます。

照りのあるこんがりした

おいしそうな焼きめになりました。

たらこをトースターで焼いた

三角たらこおにぎり。

コロンと可愛いサイズの

京都産のミニパプリカ。

ソーセージに

十文字の切れ目を入れて

一緒にソテーし

ハーブソルトで味つけ。

パプリカをくりぬいた中に

ソーセージを詰めた

ソーセージINミニパプリカ 。

白ワイン風味の

洋風酢醤油煮卵

巨峰

【おにぎりが主役♪シンプルおかずの

相方と娘の籠弁当】



少し涼しくなったので

お弁当包みを楽しめるように

なりました。

暮らしの手帖初代編集長の

花森安治さんイラストの

このキッチンクロスが

お気に入り。

いろんな絵柄があるんです。

暮らしをみつめる

温かい目が感じられる

優しいイラストが

好きです。



秋はなんだか

食卓もお弁当も

ゆっくり楽しめる気がします。



日々歩きごはん地図

読んでいただきありがとうございます。

また次のお弁当かごはんで〜^ ^



 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram