くるくる稲荷おにぎりの休日弁当  | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{6841B4F7-364B-424F-9E46-4A357EC2A2C8}
 

35度予想にも

動じなくなった

暑い日曜日でした。

8月20日の晩ごはん後です。

こんばんは^ ^

 

 

ラップの上に

稲荷揚げを開いて

海苔をのせ→酢飯のせ

→大葉のせ→端からくるくる巻く

→ラップをキャンディ結びに

→そのまま真ん中で半分にカット。

#くるくる稲荷おにぎり

のお弁当。

今日は酢飯は十六穀米。

頬張ると大葉の香りが

爽やかです。

さつまいものレモン煮

巨峰

【くるくる稲荷おにぎり主役の

休日弁当】

出かけてもよし

うち弁でもよし

休日のお昼に

バタバタしないように

朝簡単なお弁当を作ると

私の休日は

すっかり休日になるのだ~^^

 

{90D298C2-3D1B-4617-88CB-DFBD617055C9}

 

▲こちらのpicは

以前娘がした

時計手タレを真似すると

今朝起きてきた相方がトライした1枚。

時計の針も

「お昼ごはんならここかな〜」

と動かしてました(笑)

昔から私より指が綺麗な相方。

ぱんコネしすぎて肉厚で

ぽよぽよな私の手⤵︎

手タレができないのは

わが家で私だけ😭

でも働くこの手が案外好きだし。

手タレはキミたちに任せた‼︎ 

 

 

青空の素敵な一日でした。

でも暑かった~^^ 

今日も日々歩きごはん地図

読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい~^^

 

 

 

 

★KLASSE14の購入時

12%オフのコードは【cafemako】

時計の詳細は昨日のブログに^^

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram