相方とのんびり【お盆休みの昼呑みごはん】藍のある食卓 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

 
{BC48C1FE-8C00-4B65-8C54-E5FCCA5ED675}
 

青空キラキラ

8月12日の晴れの1日でした

こんばんは^ ^

 

 

お盆休みの

相方と2人の

おひるごはん。

カラフルそうめんと

お宝チャーハンおにぎり

めんたいこはんぺんの大葉ぐるぐる

塩もみきゅうりと豆腐鉢

お宝煮

めんまと茎若布の辛味和え

茹でトウモロコシ

デザートには

種無し巨峰

よく冷えた

自家製りんごのコンポート

お盆の楽しみ昼からビール。

#金麦のある食卓

 

 

相方は忙しい毎日と

かけ離れたお昼をすごし

ソファでお昼寝中。

私は…。

後片付けして

お薄を点てていただこうとしたら

相方、目を覚ましました(笑)

こんなまったりした日も

ありだよね。

 

 

#藍のある食卓

#波佐見焼

#KIHARA

 

 

 
{D17C773F-A548-4EC9-84AA-23D702FAB19C}

 

デザートのりんごコンポートは

りんご一個を輪切りにして

種の部分を除き

白ワイン+きび砂糖+水

+レモン汁の中で落とし蓋をして

10分くらいコトコト煮てさまし

冷蔵庫で冷やしたものです。

 

みなさまお盆は

いかがお過ごしですか?

どうぞ

楽しい時間に

なりますように^ ^

 

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram