【台風一過♪でもじっとり暑い 火曜日の夏おにぎり相方弁当】 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{42AAF856-F914-4F1F-AD63-C08F1C3BC16D}
 

台風一過の青空とはいかない

まだ朝は雨が残った火曜日。

8月8日のお昼になりました。

少し青空もちらほら。

 

 

スッキリしない

汗ばむ日が続くので

今朝のおにぎりは

少しさわやかなフィリングで。

パセリ2枝と茗荷2こをみじん切り

塩小さじ1をまぶしてから

あたたかいごはん1合半

に混ぜ込んだ

夏の三角おにぎり。

長芋を豚ロース薄切りで巻き

こんがり焼いたら

しょうゆ 2

酒  2

みりん  1

きび砂糖  1/2

オイスターソース  1

の比率のたれで

照り焼きにした巻物

茎わかめとメンマのピリ辛和え

ナポリタンマカロニ

飾りきゅうり

茹でトウモロコシ

花酢蓮根

9分ゆで卵

【台風一過♪でもじっとり暑い

火曜日の相方弁当】

 
{60B2014E-572D-4BC1-B29A-4A8554DE9CB5}

 

相方を朝

駅まで送る往復に

片方だけの靴が

あちこちの道に

6足転がってました。

靴がうちに無い方。

…道路を探しましょう😂

まだまだ

🌀の影響ありますね。

かたがた‼︎

お出かけの際は

ぬかりなく‼︎

 

 

 

#相方のためのおにぎりレシピ

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓