年末年始という気分がスタートした月曜日。12月最終週26日の朝です。おはようございま... | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

年末年始という気分が スタートした月曜日。 12月最終週26日の朝です。 おはようございます^ ^ ・ ・ 【めがね】のこと 大学時代から続けてきた コンタクトをやめて 1年ちょっと前から 完全めがね生活です。 理由は 遠近両用コンタクトに 酔ったから(笑) アラフィフなんだし コンタクトにこだわるのもね なんて… すっぱりやめました。 目指すは映画「めがね」の世界。 選ぶ服や 小物も変わりました。 必要以上なものはまとわず よりシンプルに。 めがね自体が 1番のアクセサリーと そんな風に思ってます。 めがねなんて ファッショナブルじゃないし嫌‼︎ 夜寝る前にすっぴんでかけるもの。なんて思ってました。 全国のおしゃれめがねのみなさま 本当にごめんなさい。 外したり つけたりも自由自在。 めがね生活にしてから なんだか楽になりました。 いらないこだわりがとれて 自然体な感じ。 そして1つシールドがあって 守られてる感じ。 たくさん眼鏡を作りたいなぁ… そんな衝動にかられている私。 めがねらの自分の顔。 案外好きです。 歳を重ねて めがねが素敵な おばあちゃんになるんだ。 ・ ・ 【今年最終週の始まりの 旦那くん弁当】 錦ゴマ昆布いりの大葉三角おにぎり 鶏手羽中のコチュジャン焼き 塩茹で卵 酢蓮根&紅芯大根マリネ カニはんぺんフライ スティックセニョール塩茹で 金柑コンポート ・ ・ 年末年始旦那くんは休み。 年末年始娘は大晦日以外は仕事。 私→通常営業(笑) さぁ、頑張るか‼︎ 今日もよい日になりますように^ ^

makoさん(@cafe_mako)が投稿した写真 -