なかなか明けない空とにらめっこしながら「2本くらい電車遅らす?」と相方をビビらせなが... | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

なかなか明けない空と にらめっこしながら 「2本くらい電車遅らす?」 と相方をビビらせながら まっとうな時間の出発で 時間切れ(笑) ベランダ1発撮影の金曜日。 6時40分て早いのよ… 12月2日の朝です。 おはようございます^ ^ ・ ・ 【焼きおにぎりとオーブンスパニッシュオムレツの旦那くん弁当】 胡麻くるみ味噌の焼きおにぎり オーブンスパニッシュオムレツ ささみ燻製風串 うちの大根切り干し煮 焼きちくわと青梗菜のソテー 酢れんこん ・ ・ 【オーブンスパニッシュオムレツ】 野田琺瑯の レクタングル浅型Mで 約19×25cmの容器に バターを塗り 玉ねぎ粗みじん切り小1こ ソーセージ5本 ミニトマト4つ切り6こ ピーマン粗みじん切り2個 をフライパンで炒め塩胡椒。 容器に入れたら 卵4個+牛乳100cc を流し込み 半分だけ真ん中に とろけるチーズを入れて オーブン180度で30分焼きました。 プレーンとチーズが1度に焼けて 2つの味わいが楽しめます^ ^ 余ったら冷めてからそのまま 蓋をして保存できるから便利です。 ・ ・ 週末金曜日ですね〜^ ^ 相方は今日は1つめの忘年会。 なんだか今年のカウントダウンが ホントに始まった気がします。 師走は走るように駆け抜けそう〜 今日も良い日になりますように♪ ・ ・ #焼きおにぎり #スパニッシュオムレツ #籠弁当

makoさん(@cafe_mako)が投稿した写真 -