まだ明け方の金曜日。11月25日の朝です。おはようございます^ ^・・ちょっと…... | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

まだ明け方の金曜日。 11月25日の朝です。 おはようございます^ ^ ・ ・ ちょっと…いや、かなり(笑) 嬉しいことがありました。 ヤマサ醤油様主催の 「BENTO世界グランプリ2016」で 昨日HPでグランプリ受賞の 発表がありました。 私の大好きな京都のお店 BENTO & CO さんが 主催様と一緒に選んでくださる この賞をいただきました。 サラメシで拝見して 行ってみたくて この春娘と一緒に訪れて 楕円の2段弁当箱を購入した BENTO & COさん。 お弁当グランプリも 年に1回あるんだなぁと その頃知りました^ ^ お弁当を楽しむためのお店なので 選定いただけてとっても嬉しいです。 受賞のメールは いただいていたのですが HPに載るまでは ホント?と思っていた 小心者の私。(笑) twitter経由の応募なので名前が twitterのアカウント名にw ヤマサ醤油様 OBENTO & CO様 ありがとうございました^ ^ ・ ・ 副賞で 京都の公長齋小菅の 2段弁当箱が2つと ヤマサグルメ醤油が いただけるそうです。 公長齋小菅さんも 大ファンのお店です。 持っていないタイプなので 今から詰めるのが楽しみです^ ^ ・ ・ お弁当って 家族と私をつなぐ大切なもの。 体調やその日の都合を考えて 小さな箱に栄養の彩りを詰めます。 空っぽで返ってくる箱と 一緒に添えられる 「美味しかったよ〜」 の言葉や感想が また次のお弁当を作っていく。 この毎日の 気持ちの手紙のやりとりが 本当に楽しい私です。 作ってあげられる家族がいることと この日常に感謝です。 ・ ・ さぁ 今日のお弁当をつくろ^ ^ ・ ・ #Bento&co #bento世界グランプリ2016

makoさん(@cafe_mako)が投稿した写真 -