妹の誕生日に思うこと*3日分の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{D1E3210A-BCBB-4D86-824F-820997575A36}

 

 

またまた雨の1日の予感な木曜日。
9月29日の朝です。
おはようございます^ ^
 
 
9月29日ってね。
私の11歳離れた妹の誕生日。
私が小学校5年生の時に
生まれました。
サザエさんを見ていた私は
「無事生まれたよ」電話を受けて
留守番のおばあちゃんと
ハイタッチしてバンザーイ。
小さくて可愛い妹には
何でもしてあげたくて
あちこち連れて出かけました。
大学生になった私は
毎年恒例夏休みの2泊3日の
TDL&ミュージカルの
旅行に連れて行くため
バイトを増やしたりした健気な奴^ ^
そんな妹も幸せな結婚をして
ゆうちゃんとさゆちゃんの
一男一女の母。
とってもしっかり者で
ズボラな私は彼女の丁寧な暮らしを
見習うことも度々です。
でも今でも
頑張ってるね、よしよし
と頭を撫でてしまいたくなるよ。
大好きな妹へ。
お誕生日おめでとう。
また1年、あなたに良いことばかり
ありますように^ ^
 
 
秋晴れが恋しい*木曜日の旦那くん弁当
 
紫蘇わかめ大葉 #まんまるおむすび 
秋鮭フライ
鶏ナンコツ唐揚げ串
生姜葱の甘い卵焼き
きんぴらごぼう
レンチン飾り人参
 

 

 

{956E37A0-725E-43A3-9D2F-4154D53255DF}
 
霧雨の木曜日。
9月28日昨日のお弁当です。
 
@igersjp 様の企画「プレミアムボス ザ・マイルド&ラテ」に
アンバサダーで参加させていただいています。
サントリー様よりご提供いただいた
このドリンクをお弁当のお供にと
サンドイッチ弁当にしてみました。
雨空を吹き飛ばして
晴れやかピクニック気分で
お昼を食べてね^ ^
 
 
プレボスマイルドを飲みながらの
秋のサンドイッチ旦那くん弁当
 
ポテサラサンド
ハムレタス紫キャベツサンド
ミニクロワッサンソーセージ
塩ゆで卵
*サンドイッチパンは全粒粉の
シリアルパンを使ってます♪
*クロワッサンには柚子胡椒マスタードをスプレッドで使いました。
 
 
この日のお供の
プレボスマイルドは
加糖タイプだけれど
ほのかな甘みでコクもあり
旦那くんお気に入り。
無糖タイプのラテは
砂糖不使用なのにほんのり甘く
優しい味わいで
私のお気に入り。
マイルドもラテも
9月27日発売です♪
お昼にホッと一息ついてね^ ^
 
{AE2BE54A-4203-4B3F-BD10-785961273A9A}
 
まだまだ残暑厳しい火曜日。
9月27日のお弁当です。
 
週末旦那くんと
スーパーに行ったら
〔あなたの腸内環境を整えます〕
のPOPの前で動かない彼。
はい、買います買いますよ〜
ごはんに混ぜて炊く押し麦。
週末からうちは
押し麦入りごはんです。
今日はカリッカリに素揚げした
乾燥れんこんとスダチをのせた
#まんまるおむすび。
押し麦効果?
あるみたいです^ ^
なかなか快腸な
華麗なる彼の今週です(笑)
 
 
腸内環境改善的な旦那くんと娘のペア弁当
 
素揚げれんこんとすだちの
塩押し麦ごはんの #まんまるおむすび
ひよこ豆粉の鶏むね唐揚げ
柚子胡椒ポテトサラダ
きんぴらごぼう
芋天ぷら
レンチン飾り人参
*レンコンは乾燥れんこんを常備しておくと、カリッカリに美味しく揚がります♪
 
3日分のお弁当でした。
そろそろ秋晴れになって欲しいですね^^
今日も良い日になりますように♪
 
ランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの際にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 

 
Instagramにはほぼ毎日写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらのバナーをクリックしてね♪
↓↓↓
Instagram